キモノ立ち呑み 〜串かつ まこと

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


休日の少し早い時間、三ノ宮でちょこっと時間が出来た。
喰いしんぼうオットと二人、ビールでも引っ掛けようかと、ひがし田へ。
ここで、「お茶でもしようか」と言う選択肢は、ナイ
ところが残念、週末はひがし田は休みであった。
知らんかったわ。
さて、どうしよう???
そうだ、前々から気になってた、
あそこへ行ってみよう!



串かつ まこと。
のれんをくぐると、
すでに、常連さんたちがちらほら。
まずはビールでカンパイ☆



ビールは小瓶のみ、黒もある♪
さて、なんにしよう???



写真で見ると、何が何だか分からんわ。
かいばしら・げそ・にく・とり・じゃがいも・たまねぎ・とまとなどなど



北海道のじゃがいもは、半マッシュでほこほこ!
これははまるわ!
トマトは、プチじゃなくって串切り。やけど注意(><) しゃきしゃきの新たまねぎも最高!


この日のキモノは、先日の中之島きものいちでいただいたばかりの、
グリーンストライプ小紋。
しゃりっとした肌触りが気持ち良い。
帯は、これもまた何年か前の中之島きものいちでいただいた、
萌葱の地に、白く抜いた立涌文様。
大好きな柄なんだけど、少し古い帯で、仕立て直ししてないものなので、
芯地と、帯地が浮いている感じ。
平らな所においても、波波と波打ってしまう…
アイロンかけても、なおらない。
コレは近々、仕立て直しかな。
————————————————-
まこと
神戸市中央区旭通5-2-1
078-251-1721
17:00~20:00頃
定休日:日曜・祝日
————————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

まこと串揚げ / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)三宮駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント コメントを追加

  1. canae より:

    私も…お茶をするってことが出来なくて…
    喫茶店が、すぐに思いつかないのよねぇ

  2. kuma より:

    ここは17時にあいて19時には商品ないんで要注意です(笑)

  3. より:

    >canaeさん わーい!おトモダチ〜〜〜〜(^▽^)「お茶しよ!」って、日常会話じゃないですよね〜!

  4. より:

    >kumaさん え!そんな人気なん!?びっくりやわー(@0@) 今回はラッキーでしたね。次回は用心していきます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA