中之島きものいち SPRINGへ!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


中之島きものいち、開催中!
いやね、今回はほんま行くのやめようと思ってたの。
緊縮財政やし、
箪笥の戸は閉まらへんし(><) ところがね、今回おトモダチに、 このきものいちのご紹介をしたところ、 ハナシが盛り上がって、ご一緒することに。 (言い訳です。ごめんなさいm(__)m) 見るだけねー、 案内するだけねー、 と自分に言い聞かせて、 行ってきました。あああ。


お出迎えのトルソーちゃんは
とってもアンティークな椿。
いつにもましてキュートです。



会場はキモノ女子の熱気でむんむん♪
すごい商品の数でした!
このきものいちにお邪魔するようになった初めのころより
お安い価格帯の、気軽に手が出せる商品が少なくなったような気がするかなー。
(ああ、私はとってもエコノミーなニンゲンなので、そう思うのかも。
 お値段が上がった、と言っている訳ではなくて
 お値段も、ものも、いいものが多く扱われるようになったって事かな?)
ステキなものは、やっぱりお値段もステキ…(><) でも、手が出せなくっても 素晴らしいアンティークの品々を見ることができるのは 本当に幸せ!



続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





あまりにもステキだった、アンティークの銘仙!
なんとバレリーナ柄!!
お願いして、写真を撮らせていただきました。



いろんなポーズで舞い踊るバレリーナ♪
アンティークなのに、すごくいい状態でした。
もちろん、私の手の出る値段ではなかったんだけど…
(そして私が着たら、イタい事この上ナイと思うんやけど…)
すごくいい質感のポリの、復刻版もありました!
色も若干抑えめで、羽織らせてもらったらとってもかわいい。
ああ、でも私には似合わない…(><) できれば、グレーか黒で、カラーバリエをつくってくださーい! 他にもとってもステキな帯があって、一目惚れ。 でも、やっぱり手が出なかった。 がんばって、働こう...。 おトモダチもとてもステキなお品を手に入れられて、 大満足なお買い物ができました! 中之島きものいちは明日まで! ------------------------------------------ 中之島きものいち SPRING 4月13日(金) 12:00〜19:30 4月14日(土) 11:00〜18:00 大阪市中央公会堂 展示室 ------------------------------------------
続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ナスカ より:

    むさん、同じ会場にいた証に、
    私、2枚目の写真に写ってました~(^_^;)
    「あれ?むさんじゃないかしら?」
    と思いつつもお声が掛けられなかったのは、
    昨年5月にお会いした時より、
    すっきりお痩せになってたからだと思うんです!!
    今度、こんなニアミスの機会があれば、
    きっとお声をお掛けしますね♪
    その折はどうぞよろしくお願いします(^^)/

  2. Tsumiki より:

    はじめまして。
    3枚目の画像に写っております。黒いリュックの主です(^-^)
    広島から参戦しました!
    ちょっと前に広島に行かれてましたよね?
    ごんべさんのお店(渓)のブログを読んでこちらに飛んできました。
    きものいち、見るだけでも楽しいですし、着物で来るお客さんや
    お店の方の着こなしを見るのも好きです。

  3. より:

    >ナスカさん えええ、本当〜〜〜〜〜!?分からなかったわ。ごめんなさい〜〜〜〜〜(><)私ったら、ホントにうっかり者です。mixiのつぶやきを拝見して、あまりにも大変な様子に心配しています。また気分転換がてら、神戸にいらした時は声かけてくださいね。
    P.S.全然痩せていないのです…(;_;)

  4. より:

    >Tsumikiさん 
    初めまして!コメントありがとうございます。
    そうなんです!先日広島に行って、ごんべさんのお店にお邪魔したのです。広島もキモノ仲間のイベントがいろいろあるそうですね。またそういう機会にもぜひお邪魔してみたいです♪
    写真、後ろ姿だったので特に暈かしを入れていなかったのですが、ご迷惑でなかったですか?

  5. Tsumiki より:

    >むさん
    ご迷惑だなんて、大丈夫です!
    一人で行ったので、帽子かぶって、ちょっと探偵ちっくないでたちになっております。笑

  6. maa より:

    私も中ノ島行ってきました!
    確かに今回はちょっと手の届かない品が多かったです(><)
    しかも体調不良のためろくに見ることも出来ず・・・↓↓↓
    なので、ぶどうさんから聞いたフリマ楽しみにしてます(*^_^*)(笑)

  7. より:

    >Tsumikiさん 
    ありがとうございます(^^)
    広島って、前回行って思ったんですが、案外近いですよね♪
    またごんべさんのお店行きたくてたまりません!
    お会いする機会があったらぜひよろしくお願いします♪

  8. より:

    >maaちゃん お久しぶりです!最近なかなか会う機会がないですねー(><) フリマ、ぜひ来てね♪またキモノ飲み会しましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA