お花見ランチにちらし弁当

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


喰いしんぼうオットの会社で
お花見の時期に開催される(そんな大げさなものではないらしいけど)
お花見ランチ。
各自、マイ弁当を持ち寄って会社の近くの桜の下で食べるらしい。
オットが「キャラ弁!?」と
目をキラキラさせるので作った、
アンパンマンおにぎり弁当
ところが残念なことに、
この日はイマイチ参加者が少なかったらしい。
と言う訳で、翌日もお花見ランチ。
えーーーー、連続ーーーーーー!?
毎日キャラ弁もどうかしら???と、



いつもよりはちょっとハデめの、ちらし寿司弁当に。
…とはいっても、ごめんなさい、超手抜きですし太郎です(^^;;
錦糸卵と、塩茹でしたエビ、貝割れ大根(絹さやがアホほど高かったので)で
ちょっとハデ目に。
すし太郎、梅酢?とかで、
すし飯がピンク色(^^)
40過ぎのおっさんにピンクのちらし寿司。ぷぷ。
おかずは、いつもの地味ベン。
ほうれん草のごま和えに、
ベジ入り玉子焼き。
そうそう、セールしていた、自然解凍するだけと言うエビ入りコロッケを
初めて買って入れてみた。
ちっちゃいし、ちょっと割高感があるけど、
冷凍庫にあると、ちょっとスペースが空いちゃった時とかに便利かも。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA