酒縁ゆるりにて、開店5周年を肴にダラダラ呑む会

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先日、野田の酒縁ゆるりさんが開店5周年を迎えられました♪

お祝いの「開店5周年を肴にダラダラ呑む会」にお誘いいただいたので、
喜んで馳せ参じましたよ〜♪

美味しいお料理とお酒に夢中で、店内や他のお客様たちの写真が全くないわー。
あかんやん>自分
ゆるりを愛するお客様たちの、まったりのんびり和やかな宴でございました。

今年最初の初鰹はお刺身で♪旨ーい!

レバーペーストとアンチョビ&ツナのペーストはバゲットといっしょに。
これはお酒に合うわ!

さらにおなかいっぱいのゆうちゃんからのお祝い、純米吟醸 紀伊国屋文左衛門をいただきました!
この純米吟醸 紀伊国屋文左衛門、「ワイングラスでおいしい日本酒アワード」で金賞をとったお酒。
初めて聞いたのですが「日本酒を世界に」を 推進しようと、ワイングラスで日本酒を飲むスタイル提案しているコンテストなのだそう。面白いわー。
もちろん、ワイングラスでいただきましたよ♪

つづいて、Mさんのお祝い 純米大吟醸 獺祭 磨き二割三分をいただきました。
Mさんありがとう!美しいお酒です♪

ゆるりさんといえば、幻の黒豚と呼ばれる鹿籠豚(かごぶた)がいただけることで有名!
この日も、蒸し豚を味噌ダレとピリ辛ダレでいただきました。
もう、肉自体がうまいのなんのって…!!

そして、禁断の味・チキン南蛮!
タルタルをたーーーーーっぷりてんこもりで…

あーーーん、もうカロリーどんと来い!の旨さ!

「夏の生酒」新酒を冬に搾って、-5℃の氷温で貯蔵したものだそう。
香住鶴 氷温貯蔵 生酛純米生原酒
生とか原酒とか言う響きに弱いのよね。キリッと旨口!

淡路島の穴子は一人まるっと一本!なんて太っ腹!

ゆるりのOさん、おめでとう!
これからもますますのご活躍を!!
———————————————–
酒縁 ゆるり
大阪市福島区吉野2-1-24
06-6445-3577
18:00〜23:00
定休日:日祝
———————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA