やっぱり一番好きなタコス 〜メキシコ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


順不同でタラタラ続く、沖縄ハナシ。
大きなタコスの看板の店・メキシカンカフェ テテラで、タコスを始めメキシコ料理をあれこれ楽しんでいたら…
猛烈に、宜野湾のメキシコのタコスが食べたくなって来た…!!
大好きなメキシコのタコス。
コザの19th ホール亡き後、一番好きなタコス屋さん。
ご主人がええ感じなんやわ〜。
今まで何度かお邪魔して、三線を聞かせていただいたり、版画の話で盛り上がったり。
ご主人の好きな版画家のカレンダーをいただいたりした。
すごくステキだったのだけど、なぜか9月が抜けてたよ…なんでやねーん(^^;;
沖縄本島に来たのは3年ぶり。
ということはメキシコのタコスも三年食べてない!
思い出したら、辛抱溜まらんくなって…
タコスの梯子(^^;;;;;;;

フードメニューはいさぎよくタコスのみ!!

この皮が好きなの!
モチッと旨っと!

ひき肉のスパイシーさ、サルサソースはシンプルにぴりっと辛い!!
ああ、勢いでもう一皿食べたくなる!!
そういえば、ご主人の姿が見えない。
そして、以前のお店にはなかった、ご主人の写真が飾られている…
なんか、いやな、予感…。
お店の若いお嬢さんにお尋ねしたら、ご主人は2年前に亡くなっていました…。
お嬢さんは娘さんでした。
ご家族で、「メキシコ」の味を受け継がれたのだそう。
うん、やっぱり一番好きなタコスのお店はメキシコだわ。
これからも本島に行く度に通い続けてしまうと思う。
(ちなみに、その次の日も行ってしまったのは、ナイショナイショ♪
 娘さんに笑われましたわ(^^))
————————————————————–
メキシコ
098-897-1663
沖縄県宜野湾市伊佐3-1-3 1F
11:30~24:00
定休日:水曜
————————————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

メキシコメキシコ料理 / 宜野湾市)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA