義母の小紋で、春っぽいコーデ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


先日、motomachi Timoのプレオープンに行った日は、こんな着物でした。

さんざん呑んでおしゃべりしたあとなので、いつものごとくぐしゃぐしゃですが。
どうせ写真撮るなら先に撮っておけよ!って感じですわ。
この日は、義母の箪笥から出てきた小紋を。
去年の春から夏にかけて、喰いしん坊オットの実家を必死になって片付けたのですが、その際に、義祖母と義母の箪笥からいろいろ出てきまして。
義祖母の六寸帯?は喰いしん坊オットの角帯に作り替えたり、サイズの小さなものは譲ったり。
義母はそこそこ体格のいい人だったので、この小紋はそのまま着ることができました。

亜麻色が近いかな?もうちょっと濃いかな?の地色に、
これは何の花かしら、おそらく抽象化した小花がたくさん。
ちょっと私にしたら、可愛らしい感じの印象w…少し照れくさい。

八掛は鳩羽鼠が近いかな?
この色合わせ,けっこう好き。

帯は、ツルッとした手触りの紬の帯。
イメージとしては大島紬の触感が近いかな。
白地にピンクの格子で、ぶどうの柄が織り出されています。
これ、以前東京に行った際にarecole×蕎麦部きものマーケットにお邪魔していただいたもの。濃い色の着物が多いので、白地の帯は重宝しています。
Timoのスタッフの女のコが「ワインだからぶどうなのかなーと思って!」と気がついてくれたのがめっちゃ嬉しかった!
———————-
motomachi Timo
神戸市中央区下山手通4-1-17
078-333-0130
火〜土11:30〜15:00 17:30〜23:00
日 11:30〜22:00
定休日 月曜
———————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA