がっつり、バスク料理。 〜シェ・シロ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

何だか無性にシロさんのお料理が食べたくなって、当日急に電話しました。

いつも予約でいっぱいなので、ダメもと!と思ってたんですけどね。

たまたま遅めの時間に一席空きがあって、するりと滑り込むことができました。ラッキー☆

と言う訳で、風呂上がりに浴衣を引っ掛けてお出かけ。

喰いしん坊オットottoは、いつもの三升柄浴衣。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

私は初おろしの赤い浴衣を。この浴衣の話はまた今度。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アミューズのパテをいただきながら、メニューをあれこれ悩みます。

この日は、ワインはハウスワインをデキャンタでいただきました。

こちらのハウスワイン、とってもお値打ちなのに美味しいのです。

 

img_9373chilo

シロさんは、前菜1品+メイン1品を選ぶプリフィックスコーススタイル。(遅い時間は単品可能な場合も)

もちろん、前菜もメインも追加することができますが、それぞれけっこうなボリュームがあるのでガッツリいただけます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎回、悩みに悩むメニュー選択。

大好きな定番も食べたいし、次々入れ替わる新メニューも気になる。

さて,この日のセレクトは…

 

img_9374chilo

山羊チーズ(ロカマドゥール)の温かいサラダ。

某先生のところのチーズですね!

ウチは大好きですが、山羊チーズがダメな方にはダメかも。

ミルキーで、この風味がたまらなく美味しい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フランス産エスカルゴのブルゴーニュ風

こちらも絶品!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつものパンはムラタさんらしいですが、この日のパンはサマーシュさん。

神戸はパン天国だなぁ…ホント幸せ!

さてメインは、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

がっつりと、ステックフリット 牛サーロインステーキにポテトフライ添え。

ポテトフライの量が日本っぽくないw

マイユのマスタードをつけていただきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

牛胃(4種)の煮込み カン風

元はフランス・ノルマンディ地方カンの名物料理だそう。

見た目はけっこう地味なのですが、時間も手間もかかる大変な料理だそう。

じんわりじんわりと染み渡る美味しさです。

ここでコーストは別ですが、頼まずにいられないのがデザート。

シロさんのデザート、ハデではないのですが美味しいのですよねぇ。

 

img_9385chilo

フロマージュぶらんにこの日はイチジクのジャムだったかしら。

img_9386chilo

桃のコンポートにバニラビーンズたっぷりのアイス。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

珈琲でおしまい!

ああ、今回も堪能しました!ごちそうさまでした!

——————————————–
シェシロ(CHEZCHILO)
神戸市中央区琴ノ緒町5-4-19TMEビル1F
078-252-2121
火~土 18:00〜25:00(L.O.23:00)
日   12:00〜17:30(L.O.16:00)
定休日:月曜
——————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA