着物と下着

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

私の着物(除く浴衣)初外出はいきなりの長時間車移動となったのですが、そこで困った事が1つ。
香川に向かう途中、高速のインターでトイレに入ったのですが、ここで問題。
パンツやステテコが下ろせない、ヤバイ漏れる……!!!
いやいや、何とか間に合いました (^^;
帯をあまり高く締めるとアホな子供(バカボン)のように見えると言う事で
img23516419.jpg
上記の画像ほど下ではありませんが、帯を腰骨のところでシッカリと締めました。
ところ……
パンツやステテコの上の部分が帯で押さえつけられてしまい、メチャクチャ脱ぎにくい。
ってか、脱ぐのは「脱ぎにくい」だけなんでエエけど、履く時には「元の位置に戻らない」。。。
帯の下の部分までしかあげる事ができず、そのあたりがモサっとして気持ち悪い (>_<)
一体、上級者の着物男子は下着はどうしてるのだろう?
女性とかだと良く「パンティラインが出るので下着は履かない」とかって聞くけど (*^_^*)
男性は?フリチン?
同じ経験をした方(の奥さんの)ブログがありました。
つるつるいっぱい:ウチの相方 ep.8
男の着物道は険しそうである。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければポチっとしてみてください。

コメント コメントを追加

  1. かたばみ より:

    はじめまして。
    これは困った問題ですよね。
    わたしも出先で(大)の方を我慢できなくて用をたした後、帯を締めなおす羽目に陥りました。
    帯を床に落せないので、たまたまブース内に設置してあったベビー椅子に帯を乗せて自分がグルグル回りながら締めました。
    ちょっとアルコールが入っていたので、すっかり酔いの方も回ってしまいました。
    褌なら横にずらせるのかな?と思っているのですが褌は未経験なのでなんとも言えません。
    解決策が分かれば是非紹介してください。

  2. >かたばみさん
    コメントありがとうございます。
    記念すべき当ブログコメントです。
    # 何も賞品はでませんが (^^;
    考えれるのは「ローライズのパンツ」or「褌」かな……
    とりあえず昔(着物が一般的だった頃)の人は褌を履いていたと思うので、褌を入手してみたいと思ってます。
    また、レポートしますね。
    # 画像は無しで(笑

  3. すみません
    面白かったのでトラックバックさせてください
    宜しくお願いします。

  4. きものの下着

    正月早々この話題もどうかと思うんですが・・・
    きものを着ているとき下着ってどうしています?
    僕も、きものを着ているときにトイレに行って
    すんごい苦労をしたことがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA