着物で京都

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


日曜日に妻と京都に行ってきました。
ランチを食べたイタリアンレストランの前で撮った写真がイマイチだったのでマンションに戻ってから再撮影。
ってこれも露出不足で一生懸命調整してこれですが。
#えっ、モデルが悪いのでは?だって (- -;

ランチは「divo-diva」って美味しいレストランで食事。
その後、京都をぶらぶらしました。
SOU・SOU」に行ったり、その他リサイクルきものショップ、和物のショップを片っ端から散策。
最後に男のきもの「えいたろう屋」さんの前を通ったり(遅かったので場所だけ確認して前を素通り)。
今回の収穫は足袋下(妻と私と1足づつ)のみ (^^;
あ、でも別な日記に書いたけど、若衆のとんびコートでLL寸がある事が分かったのが最大の収穫かも。
また、着物着て行こっと>京都
でも〜、京都は滅茶苦茶寒い…… (>_<)
冬の京都に着物で行くにはやはりコート系が必要か。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければポチっとしてみてください。

コメント コメントを追加

  1. かたばみ より:

    えいたろう屋さんには一度行きたいと思っているのですがなかなか機会がありません。
    誂えるならこういうお店で作りたいものですね。
    10数年前に仕事の関係で京都で1年ほど暮らしましたが、寒さは半端ではなかったです。
    まるで東北か北海道のようでした・・・
    それにしても着物でイタリアンとはお洒落ですね。

  2. 最初の一着は「あめんぼう」さんで誂えましたが、やはり直接行ける店で誂えてみたいものです。
    採寸などに関しても本当に自分の身体にぴったり合うサイズってのがまだわかってないので。
    京都、寒いですよね……
    #更に夏は暑いと (–;
    木綿の着物+ポリエステルの羽織なんで安心です。
    上等な正絹のだと恐くて行けない>イタリアン(特にパスタがこわい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA