もったいない…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テレビを見てるの「日本和装」ってところのCMをやってました。
登場するのは現在の日本和装のイメージキャラクターである渡辺謙さん。
内容は、
(前略)、着物の国に生まれたのに、自分で着られないなんてもったいない! (by 渡辺謙)
ところが~
これを言ってる渡辺謙が洋服姿なんですよねぇ。
折角、渡辺謙を使っておきながら「もったいない」って言ってる本人が洋服だななんて……
もったいない!!!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければポチっとしてみてください。

コメント コメントを追加

  1. 僕もコマーシャル見てアレっ??て思いましたねェ
    まぁ、何かと評判の悪い会社なのでアレですが

  2. 違和感感じるるんですよね~
    洋服で着物販売とか。
    と書いておいて、 若゛旦那さんはお店ではお着物ですか?それとも洋服? 🙂
    「特集!着物文化を守れ」に出ていた女性(成人式の振袖で着物にハマって現在、着付けなどをしている方)は商売としてだけじゃなくてホンマに自分が着物が好きで、着物姿で着付けをやってましたね。
    p.s. えっ、そうなんですか……>評判悪い

  3. 恥ずかしながら実は、仕事中はほとんど洋装です(x-x)
    体が大きいせいでほとんど着物を作れないんです。
    特注で、1尺2寸の生地を織って貰うか
    キングサイズの生地なら二反必要です(\~\)。
    着物屋なのに、ハンディキャップ見たいなモンです

  4. やっぱり身体が大きいと着物を買ったり、作ったりするの大変ですよね……
    でもこれから背の高い人、腕の長い人も増えてくると思うので頑張って欲しいなと思ってます>着物業界
    洋服では特に困らない人が着物で困るって事は着物の方が負けてる(?)って事なので。
    逆に大柄な方が着物姿で出ていると、これからメリット(宣伝効果)になるかも知れませんよ〜!!!

  5. kaori より:

    はじめまして。kaoriです。よろしく(*^^)v
    このCM見たときは、「いや~~!!ケンちゃんに言われたら、喜んで着物きますよ~!!」って思ったんですが、なるほど、ケンさんが着物をきたらもっと素敵でしょうね~
    日本和装で私も着付け習いましたが、すごく良かったですよ(*^_^*)
    人それぞれ、感じ方は色々ですから、売りつけられたと思う人も多いようですが、いらないものはNoと言えばいいだけじゃないん?って思います。。。
    私のブログにも遊びにきてくださいね(*^^)v

  6. >kaoriさん
    なんと妻も私もそろって数日前にkaoriさんのブログ見てました (^^;
    二人ともブログ村で「メンズ館」の記事に反応したようで……
    でしょでしょ>謙さんが着物きてたら
    洋服姿で「着物きましょう!」なんて、パンくわえながら「もっとご飯を食べましょう!」って言ってるみたいで価値半減です。
    私も基本的に「Noと言えばいいじゃん」って考えなのですが、そう思う人が多いって事はやはり何か問題があるような気がします>日本和装に限らず、これまでの一部の呉服屋さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA