SWAクリエイティブツアー大阪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


昨日は春風亭昇太さんが観たくてワッハ上方まで「SWAクリエイティブツアー」ってのに行ってきました。
メンバは着物仲間の女性とうち(夫婦)の3人。
いや、面白かった!!!
今回のネタはオムニバス方式というかリレー式というか、大きな1つの流れの話を4つに分けてメンバの4人(SWAは元々5人だったそうだが神田山陽さんが抜けたそうな)が順番に話していくと言う趣向。
全体のタイトルは「明日の朝焼け」、そして各人のネタは以下の通り(出演順)。
– 三遊亭白鳥 「恋するヘビ女」
– 春風亭昇太 「夫婦に乾杯」
– 林家彦いち 「臼親父」
– 柳家喬太郎 「明日に架ける橋」
先にも書いたように今回の目的は昇太さんだったのですが(喬太郎さんもこの間の美の壺に出てたので少し興味が)、いや全員それぞれに面白い。
今度、各自の普通の話(古典も!)を聴いてみたいな〜
いやいや面白かった。
今回は14:00〜の公演(18:00〜もあった)に行ったので、その後食事をしたりぶらぶら。
画像は法善寺横丁のスタンディングバー(去年の6月オープン)の近くで。

私の着物は実家にあったウールのアンサンブル。
寒いのでマフラーしてます。
がーーーっ、ちょっと裄が短めなのもあって腕が寒い寒い。
早く、とんびが届かないかな〜 (^◇^;;;
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければポチっとしてみてください。

コメント コメントを追加

  1. きき より:

    お疲れさまでしたぁ~。楽しい会でしたね。
    今度はオレスタイル行きましょう!昇太さんの。
    でも喬太郎さんにもハマリそうです。
    横町のスタンドバー良かったですね。

  2. 若゛旦那 より:

    落語尽くしの年明けですね~
    ワッハ上方まだ行ったことないんですよね
    お店のお客さんは何回も行かれてるんですが
    僕の仕事の外せない日ばかり・・・
    法善寺横町綺麗になりましたね
    僕は、よく行っていた天丼屋さんがあるのですが、まだあるのかな?

  3. >ききさん
    面白いやり方でしたね〜
    四者四様で面白かったです。
    後で検索してみたら今回のネタは最初の3つが先にあってそれに4つ目をつけて「明日の朝焼け」にしたみたいな話が書いてました。
    私は彦いちさんも結構気に入りました。
    ウッス。
    法善寺横丁のバー。
    私も妻も名前を意識してなかった……
    ききさん分かりますか?
    >若゛旦那さん
    お商売されてるとなかなか融通がききませんよね。。。
    その店かどうか分かりませんが、「天丼」あったかも>法善寺横丁

  4. きき より:

    バーの名前、全く覚えていません。
    今度チェックしに行ってこよう。

  5. なんか普通だったら絶対店名をチェックするのにあの時は3人誰もそれをしなかったといふ……
    なんか不思議ですね (^^;

  6. きき より:

    なんせ、外に居るのが寒くて。
    私はすぐトイレ行きたくなっちゃったし。
    そんな気になりませんでした。
    でも場所はもう覚えましたよ。

  7. 私も場所は覚えた。
    場所とWeb検索から見つけれないかな……と思ったけどダメだった (^^;
    今度、ワッハ上方に行ったらまた行こーっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA