「銀座もとじ 男のきもの 大阪店」 in 梅田阪急百貨店「メンズ館」

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

本日(2008/Feb/01)、大阪梅田に阪急百貨店「メンズ館」がオープンしました。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200802010031.html
これだけだと、着物のいろはネタではないのですが……
この4Fに「銀座もとじ おとこの着物」が入ってます。
http://www.motoji.co.jp/news/index.htm?action=detail&id=582
「銀座もとじ おとこの着物」
http://www.motoji.co.jp/storeinfo/OtokonoKimono.htm
と言えば色んなWebや書籍で名前を見ており一度行ってみたいお店でした。
大阪に出る時には是非寄ってみたいと思います!!!
#ビビりなんで、とりあえず洋服で行ってみます (^^;;;
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければポチっとしてみてください。

コメント コメントを追加

  1. 銀座もとじ!有名ですよね~
    僕も、男のきものはじめって本で
    知っているのでなんか親近感が沸きます。
    関西ウォーカーに載っていたので僕行ってみたいお店です。確かナビオのトコですよね?
    多分かずさんのほうが先に行かれると思うので
    レポート待っています(^^)

  2. かたばみ より:

    銀座もとじが大阪に出店なのですね。
    私は東京に在住なので、こちらのお店には何度か行きました。
    ちょっと私には敷居が高かったのですが羽織紐を買いました。
    いつの日か、ここで着物を誂えたいものです。

  3. きき より:

    テレビでは一揃え198000円くらいから・・・なんて言ってましたよ。
    お店も呉服店というより、紳士服売り場の延長線みたいな感じで入りやすそうな気がしました。
    私は女性ですが、一度ぜひ行ってみたいです。

  4. >若゛旦那さん
    着物に興味を持ってすぐに「着物」「男」なんかで検索しまくったり、mixiのコミなどを読んだ時にも良く出てきてました。
    でもちょっとお高そうな気配が (^^;
    とりあえず、偵察行ってきます!
    #って結構わたしも大阪に行く事は少ないのでどちらが先になるか分かりませんが
    >かたばみさん
    羽織紐ですか (^^;
    実はもとじの通販サイトを見てみたのですが、やはり私にはまだ買えそうになくて……>着物とか
    一番安いのが羽織紐でそんなかで一番安いのでも1万円ちょっとでした。
    私の羽織紐なんで安いのはリサイクルで2本で500円とか……
    でも、いつかこういう店で上等の着物を誂えてみたいと思ってます。
    >ききさん
    約20万円ですか……
    今まで買ったもの全部足しても半分ぐらいかも。
    やぱお金貯めるところから始めないと (ToT

  5. かたばみ より:

    かずさん
    以前にも書いたと思いますが、私は帯と羽織紐だけはなるべく良いものを買いたいです・・・
    私が買ったのは15000円程度の羽織紐なので飛び切り上等とは言えませんが私には満足出来る品でした。
    「銀座もとじ」本店は男物と女物が別のお店になっています。
    男物のお店は小さいですが床材やカウンターの仕上材が吟味されていお金が掛かってそうでした。
    女物のお店は老舗呉服店というよりもスーパーブランドのブティックみたいですよ。
    大阪店のレポートが楽しみです。

  6. おおっと・・・書き忘れていましたが、
    ウチの方から勝手にリンクさせていただきました(^^)
    これからもちょくちょくお邪魔しますので宜しくお願いします。

  7. >かたばみさん
    そうそう、以前に着物のより帯の方が高いみたいな事を書かれてましたね。
    私はまだ全体的に値段優先です。
    そのうち、色々とこだわりが出てくると思いますが。
    2月は予定がいっぱいいっぱいで3月行こうになるかも〜>もとじ
    来週は香川県にうどん喰いに行ってきます (^^;
    >若゛旦那さん
    こちらからもリンクさせて頂きました〜
    こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA