着物で鮨->スペイン料理->Bar

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

昨日は「和ハジメ・キモノハジメ」で色々と買い物をしてきた妻と友人女性、そして飲み友達の男性と4人で神戸は水道筋付近をハシゴしてきました〜

女性2人と私は着物。
私は刺し子の長着の着流しスタイルでした。
下にタートルネックの長袖を着ており、冬場になってから寒さを感じていた下半身はグンゼの「BODY WILD」って下着のシリーズ(?)のHOTMAGIC(吸湿発熱素材)を使ったタイツを履いてます。
更に腕には「前脚ウォーマー」を装着です。
本人的には内側にかなり着込んでるので寒くないのですが、やっぱりこの時期に着流しは見てる側が寒そうかな……

1軒目は「末広寿司」ってお寿司屋さん。
画像の「上にぎり」で650円、「並にぎり」だと480円というお安さです。
この後、たっぷり食べたのですが画像は割愛 (^^;

2軒目はスペイン料理「パブロ」(パブロ・ピカソのパブロみたい)。
いや流石に鮨をたっぷり食べた後に真剣に食べようって訳じゃなくて、新規店の偵察を兼ねてタパスを肴にワインを頂き、最後はシェリー酒 (^Q^

最後は安藤忠雄がデザインしたという建物のBar。
コンクリート打ちっぱなしにで寒いです〜
ほとんと外と変わらんのではなかろうかと (–;
4人中3人が着物姿って事でマスターに色々と質問されながら夜は更けたのでありました。
年寄り臭いと思って、タイツは避けてたけど……
やっぱ温かいね (^^;;;
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければポチっとしてみてください。

コメント コメントを追加

  1. かたばみ より:

    着物にタイツ・・・見栄より実なので冬場は仕方ないですよ。
    羽織無しでは寒そうな感じがしますが、インナーにタートルネックを合わせると意外と暖かいですね。
    わたしは木綿長着を二枚重ねて着ていますがこれもなかなか暖かですよ。
    ポイントは下に着るほうが若干小さ目になってることです。当たり前か・・・
    それにしても、寿司(安い!)からスペイン料理に行って最後はBARですか。羨ましい食生活ですね・・・

  2. かたばみ より:

    書くのを忘れてましたが、TV「ちりとてちん」で師匠が着ている夏着物が欲しいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA