噺家さんまで50センチ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

む です。
一大イベント「キモラク」終わりましたね〜。
いやはや,50人の着物女子(&男子)の集まる様は,その壮観なこと壮観なこと…(草若師匠風に)。

着物で落語を聴こう,客席を着物オンリーで埋め尽くそうというこの会。
今回の出演は林家染左さん。
お話は恋煩いのロマンティック…?なお話,「崇徳院」。
今回私の席はラッキーにも最前列でした…どのくらい最前列だったかと言うとこのくらい(^^;;

なんだか恥ずかしくて直視できないくらい近うございました。
今まで幸せなことに,何度かいろんな噺家さんのお話を最前列で聞く機会に恵まれましたが,今までで一番近かったかも。高座までほんの50センチほどでございました。
染左さんもさぞかしやりにくかったことでしょう(^^;;
着物好きが華を競うと言えば,「真砂屋お峰」の衣装比べのシーンのよう。
とても新参者の私なんか,参加できるもんではありません…(;_;)
もうこれは,スッキリシンプルに行こうという訳で,当日の着物はこんな感じ。
さんざん飲んで楽しんだ後なので,ひどく着崩れてますが…。

白地にグレーで立涌文を織り出した紬に,濃紺地に波文の帯(これも前回の和ハジメで♪),小物類は青でまとめました。
実は小物類の色あわせにイマイチ自信が持てないと言うか,あまり多色使い&柄on柄が好きではないのです(^^;;
あ,でも画像では見えないけど,長襦袢は緋色なのよ。ちょっとお色気♪
さてさて,お友達の着物はと言うと…(続く)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければポチっとしてみてください。

コメント コメントを追加

  1. キモラクってこんなに大きなイベントなんですね~
    侮っておりましたm(–)mごめんなさい
    落語ときものを愛する方がこんなに多いとは
    正直うれしい気分です
    なんか、仕事やる気が出てきました!
    大変なイベントですがこれからも頑張ってください

  2. 桃葉 より:

    かずさん、むさん、先日は有難うございました!
    私のこんなんやりたい~♪の空想(?)が
    こんな素敵な形で実現して幸せでした。
    これも皆さんのおかげです。
    有難うございます!
    色々反省点は在りますが、とにかく終わってホッとしています~。
    また何処かの落語会でお逢いしましょうね!
    かずさん、スタッフ席に巻き込んでスミマセンでした~♪
    非常に助かりました!

  3. きき より:

    帯と半襟のコーデもバッチリでしたね。
    チラ見えする緋色の襦袢もお色気むんむんでしたわよ。
    二次会も参加出来て良かったー。
    あのお店、お値段最高だよね。
    気に入りました。

  4. より:

    若゛旦那さん>
    いえいえ、私はただの客でございます。
    桃葉さんたちががんばってくださるので、こんなすてきなイベントに参加できるのです。
    ぜひ次回は 若゛旦那さんもキモダンとして参加してくださいまし。

  5. より:

    桃葉さん>
    すてきな会をどうもありがとうございました!
    着物好き、落語好きが集まれるあんな機会、なかなかありませんものね。
    もっとずっとおしゃべりしていたかったです(^^)
    桃葉さんもお疲れが出ないように…。

  6. より:

    ききさん>
    まだまだ手持ちのバリエが少ないもので、四苦八苦でございます(^^;;
    今度はききさんみたいに柄on柄にもチャレンジしてみたいなぁ。
    あのお店はなかなかお値打ちでしたね。
    今度は日本酒でも行きましょう!

  7. さくら より:

    むさんの前の席に座らせて戴いて光栄でした
    楽しいひと時でしたね
    お着物、とても初心者とは思えない程決まってましたよ
    私も小物を合わすのに散々迷います
    なかなか桃葉さんのようにスッキリといかないです

  8. >若゛旦那さん
    着物好き、たくさんいますよー
    客と店が凌ぎを削って盛り上げていきましょう。
    >桃葉さん
    いえいえ、楽しかったですよ>スタッフ席
    ただ唯一心残りが……
    桃葉さんのハグを忘れておりました orz
    次回、是非 🙂
    >ききさん、さくらさん
    二次会の店、見つけるのに偉く苦労しましたが良かったですね~
    前を通る人がみな振り返っておりました>店前のテーブルに着物姿5人

  9. 日比野琴 より:

    かぶりつきで落語を楽しんでいただけて、よかったです?!
    むさんのコーデはいつもステキで、密かにガン見しております(^^)
    また、どこかの落語会でお会いしましょう♪

  10. より:

    さくらさん>
    いえいえ,こちらこそ光栄でした(^^)
    なんか小物合わせって,可能性が多いだけにホント困りますよね。
    さくらさんもみなさんも,バシッと決まってて,ホント勉強になります。
    神戸ファッションミュージアムにいらっしゃるとか。
    着物の展示も素敵でしたが,それ以外の世界の民俗衣装の展示も面白くて,もっとゆーーーっくり見たかったです。
    また感想聞かせてくださいね!

  11. より:

    日比野琴さん>
    ほんとうにいろいろとありがとうございました。
    本当に準備から何から,大変だったでしょうね…。
    おかげさまで,ホントに楽しいひとときを過ごすことができましたm(__)m
    琴さんも,いつもホント上級者!って装いですよね。
    今回は渋くて素敵でした(*^^*)
    前のキモラクでお会いしたときの,ブーツコーデも大好きです♪
    私もあんなのしてみたいなぁ。
    席が遠くて全然お話しできなかったのが残念です。
    また落語会で…すぐに会いそう(^^;;

  12. ちえ より:

    当日は、素敵なコーデで参加して下さり、
    ホントにありがとうございました!
    楽しんで頂けたようで、私も嬉しいです♪
    またお会い出来ます事を楽しみにしております(^^)
    今度はお話しましょうね♪

日比野琴 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA