キモラクでのおトモダチ♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

む です。
キモラク会場では,もう多くの着物女子がひしめいて,もうあちこちに目を奪われてしまいました(^^)
その中で,ご一緒したおトモダチ,向こうでお知り合いになったおトモダチのご紹介など…。

左からMちゃんは,このお着物がまさしく「着物ハジメ」。
彼女らしいピンクのコーデがとっても素敵でした。
左から三番目のKさんは,私にとって着物の良き先輩。
この日も会場に着くなり帯が崩れてしまった私を,トイレで助けてくれたのでした(;_;)
いっつも華やかな装いで素敵なのですが,この日も色大島に紅型の玩具柄の帯,帯留めは何と菱餅!というお雛様コーデ。
こういう遊びって,上級者だなぁ〜って思います。
右は会場でお隣になったKさん。
色無地の紬をさらりと着こなされる様子が,「着慣れている人なんだな〜」とたいそうまぶしゅうございました(^^)
お着物とコーディネイトされた刺繍の半衿が華やかでした。
という4人で,「お飲物はお好きなものを…」といわれたとたん,まずビール。そして燗酒。
やっぱりお酒呑みって,集まってしまうものなのね〜(^^;;
というわけで会終了後のご機嫌モード(^^)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければポチっとしてみてください。

コメント コメントを追加

  1. kawasemi より:

    キモラクねた、続々とアップされてますね~。
    すごい!
    さて、当日はお隣さんでお世話になりました。
    あまりにも華やかな席で熱にうかされ、
    実は、写真を撮っていただいたことをあまり覚えておりません(笑。
    む さんのクールな着こなし、私好みです。
    緋色の襦袢、いつか私も着てみたい!

  2. おやよ より:

    わぁ、みんな華やかですね。
    花柄の羽織が可愛いKIKIさんだ。
    実家に帰ったら、母の花柄の羽織があるのだけど、
    中に着るのは無地なのかなぁ〜なんて、着物着られないのに、一人想像しておりました。
    昨日さん地下で着物のバザールしてたよ。
    若い女の子がおばあちゃんらしき方と
    試着していたわ。アンティークなので、とっても
    お手頃な着物が出ていました。(笑)

  3. きき より:

    キモラク寄席の画像、いろーんなブログで見せてもらいました。
    みなさん、それぞれおおいに楽しまれたみたいですね。
    私も楽しかったです。
    Mちゃんのかわいいコーデにむさんのスッキリコーデにkawasemiさんのシャープなコーデ(特に帯が私好みで)素敵でした。
    50人近くいるのに、1人として同じコーデがないのが着物の不思議ですね。
    いろんな人のコーデを見て、私もいろいろチャレンジしていきたいです。

  4. より:

    kawasemiさん>
    私もキモラクの方々のページをあちこち見に行ってますよ〜
    #仕事しろよ>自分
    画像お送りしますね!
    緋色の襦袢は,香川に鶴瓶さんの「らくだ」を聞きにいった時に,鶴瓶さんが来てらしたのを見て,欲しくてたまらなかったんです(^^)
    鶴瓶さんのあまりにセクシーさに,もうホントくらくらしました。
    またご一緒しましょうね!

  5. より:

    おやよさん>
    こんばんは〜!
    ききさんの羽織は,花柄じゃないのよ〜。
    多分「茶屋辻文様」っていうんじゃないのかな?
    #あってる?>ききさん
    昔の家や橋,草花なんかの風景を描いた柄だと思うの。色とりどりに染めてあって,すごく華やかでした。
    今度おやよさんもぜひぜひお着物で!
    せっかくあるのに着ないともったいないよ〜。
    サンチカでも着物バザールとは(@0@)
    今近寄ったら危険だわ〜〜〜〜〜!!

  6. きき より:

    茶屋辻文様・・・?
    調べてみたけど、またちょっとそれとは違うようでして。
    実はよくわからないのです。この柄。
    私は勝手に文明堂柄と名付けてます。
    なんか南蛮渡来というか、カステラの包装紙みたいな柄なんで・・・。(苦笑)
    誰か教えて~。

  7. 「茶屋辻文様」で検索して出てきたものを見てみると……
    似てはいるのですが何か少し違いますね。
    大きく違うのは、ききさんの羽織には「人物」が描かれてますが、検索で出てきたものには(私が見た範囲では)描かれてませんでした。
    今度、別記事に「柄」のアップ画像を載せて「誰かおせーてー?」ってしましょうかね (^^;

  8. きき より:

    そうなんですよ。
    私も知らなかったので、調べてみたら同じ事を思いました。
    何て柄なのか、知りたいでーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA