銀座もとじの着付け講座「角帯の結び方」@阪急百貨店メンズ館3階メンバーズ倶楽部

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

「銀座もとじ 男のきもの 大阪店」が着付け講座(今回は「角帯の結び方」)をやるそうですのでお知らせを。
===銀座もとじの着付け講座 角帯の結び方===
365日着物で過ごす店主 泉二弘明による「男の着付け講座」を開催いたします。
着物にまつわる様々な話を織り交ぜながら、後姿がキリリと決まる角帯の結び方をしっかりと伝授いたします!
初めての方も、何度か着てみたけれどイマイチ決まらない…という方も、骨をつかめば簡単です。
あなたの着物人生への第一歩へ、ぜひご参加ください。
日時:2008年3月22日(土)13:00〜14:00
場所:阪急百貨店メンズ館3Fメンバーズラウンジ(完全予約制)
ご入場いただく際、チケットが必要になります。
事前にご予約をいただいたお客様に限り4階店舗にご用意しておりますので、お引取りの上ご入場ください。
持ち物:着物、角帯、腰紐1本(貸出ご希望の方はお申し出ください)
    (肌着、長襦袢の着方は本講座には含みません)
ご不明な点は店舗までお問合せください。
ご予約・お問合せ:銀座もとじ男のきもの大阪店
         06(6365)5556
======
私自身は仕事がある可能性があるので申し込めてませんが……
男のきものは女性と比べて教えてくれる人が少ない=周りに着ている人が少ないので本やWeb便りの独学になり簡単な事で躓きやすいと思います。
こういう講座でポイントを教えてもらったらビシっと決まるようになるのかも。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければポチっとしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA