<イラストエッセイ>「おせん」の普段着,真似したい!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


先日も描いてましたが「おせん」,何気ない普段着がとっても可愛い!
よそいきのステキな方は街中で見かけたりするけど,
お家の中でも着物,って様子を見ることがないから,
よけいに新鮮なのかも(^^)
実は,いちいち着物チェックをするので,
ドラマ自体はまだ最後まで見終わってません(^^;;

これは,ドラマの中で,骨董屋さんと
お庭に置いた大鉢を見ながら満足するシーンの着物。
蒼井優ちゃんに…う〜ん,似てない(;_;)
たぶん,木綿かな?
なんかくしゃくしゃと,柔らかそうな・着心地良さそうな格子の着物に,
これまたくしゃくしゃと,兵児帯巻いて。
帯を前で結んでるんですが,他のシーンでもありましたね。
これって楽なのかしら?
結び方は,画面ではよくわからなかったなぁ…。
帯の色が,ショッキングピンクで,これはいいのか?と思ったり。
まあ,お家着ってそんなものよね?
ドラマの中は,まだふろふき大根がおいしいような季節だから,
襟元には,さらにくしゅくしゅに,大判のマフラー巻いてます。
たぶん,ブラウスにも似合いそうなかんじ。
今のところ,着物は「落語に行く時,呑みに行く時のもの」だけど←いいのか?自分!!
お家で着物,というのもいいなぁ〜♪
そんな気分にさせてくれる,おせんの普段着でした。
今週も楽しみ!
っていうか,早く最後まで見なきゃ!!

————————————————————————–
ステキな着物情報満載のブログ紹介はこちらへどうぞ♪
ステキなブログがたくさん紹介されてます。
私も毎日楽しみにしています♪
————————————————————————–

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. マミ より:

    むさんのイラスト、ものっすごい楽しみにしてます♪
    流石だ~。もっともっと描いてください!!
    蒼井優ちゃん好き好きな私ですが、ドラマをチェック出来なさそうなので、ここと本サイト(おせんの)でしっかと拝見することにします!!
    つーか。優ちゃんが着れば、な~んだってカワイイ~(*^_^*)

  2. きき より:

    私もめちゃめちゃ楽しみ~。
    漫画の新刊が出るくらい、次回が待ち遠しい毎日です。
    今度、ダウンスタイルのふわふわヘアでのお出掛けチャレンジしてみます。
    ちょっと長さがたりなそうだけど。
    おせんの真似っこハマリそう。
    キャラが違いすぎる?(笑)

  3. より:

    マミさん>
    酔っぱらいで失礼します〜〜〜!
    まあ常日頃大概酔っぱらってますが(^^;;
    何をおっしゃいますやら!
    ドラマの内容はさておき(ヨッパラッテルカラ毒舌吐きます!)着物は可愛いですよ〜!
    ぜひ動画でごらんください!
    確かに,優ちゃんが着れば,何でも可愛いんですけどね!<親父目線!

  4. naoh より:

    むさん、いつのまにこんなイラスト付きのブログを?!
    私も蒼井優ちゃん大好きなので(私も親父目線でみてますよ!)チェックしたドラマだったんだけど、
    たしかに内容よりも着物の着こなしに目がいっちゃいますよねー。
    あんなふわっとした透明感のある雰囲気をただよわせつも結構ぱっきりした柄を着こなしてて憧れます。
    着物生活やってみたいけど、私みたいなずぼらでめんどくさがりには無理かなーと躊躇してます…。
    でも柄物好きな私としては、素敵な柄の着物見るとすごく欲しくなって困ります(笑)
    しかしむさん、このイラストブログ、本にできそう!
    夫婦で着物ってのもいいし、写真ブログはやまほどあるけど、イラストブログってすごく新鮮だし。
    写真で見るより想像力がわいて楽しいです。
    ぜひどっかに売り込んでくださいー。
    買いますっ。

  5. より:

    ききさん>
    ありがとうございます〜〜〜♪
    私も早速,パーマかけにいったのよ!
    >ミーハー過ぎ?
    でも,失敗されちゃった〜〜〜(><)
    全然かからなかったの。
    もう,お金返してってかんじ〜。
    今度ききさんのダウンスタイル,楽しみにしてます♪

  6. より:

    naohさん>
    いらっしゃいませ〜〜!
    naohさんも,優ちゃんチックな着物,
    とっても似合いそうよ?
    着物好きでなくとも,
    テキスタイル好きにとっては,
    おせんの着物はもうヨダレものですわね!
    イラストは普段,仕事がらみでしか描かないので,そういうの別にしてなんかボチボチやってみようかなと思って。
    今のところ手当り次第に描いてますが,そのうちもうちょっと方向性をはっきりしたいな。

  7. るい より:

    おせんの着物カワイイ!誰がコーディネイトしてるんだろうと、とっても気になります!テレビでは衣装前田由美子となっていますが・・・・ネットで調べてるんですがわかりません・・・・。

  8. より:

    るいさん>
    初めまして!
    ウチのブログはコメントが反映されるまでちょっと時間がかかりますので,
    あんまりあせってたくさん入力しないで大丈夫ですよ〜。
    おせんのスタイリストは「大森仔佑子」さんだというちまたの噂ですね。
    あちこちのブログにはそう書かれています。
    正式に発表している文章を読んでないので,事実かどうかわかりませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA