染丸師匠の公開録画に行ってきました♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

桃葉さんのブログで紹介されていた染丸師匠の公開録画
DVD発売のための撮影だそうで,なんとタダ!!なんです。
染丸師匠の高座はまだ見たことがないので,これはぜひ!と朝一で駆けつけました。
ここら辺が自営業の融通の効くところでしょうか(^^;;
#もっと仕事しろよ>自分(- -メ
#いえいえこれも勉強です
桃葉さん,素敵な情報をありがとう!!
10時スタートというので,朝は7時起き。仕事の時よりよっぽど早いよ!
ちゃっちゃと着付けて,いそいそと繁昌亭へ。
到着したのは8:45くらい。すでに10人くらいの列。
桜の飾りで春らしい繁昌亭はまだ完全にクローズ状態…。
のぼりも看板もでてないし,「ほんとに今日あるの?」ってかんじで(;_;)
だって,桃葉さんのブログ以外には染丸師匠本人のブログにちょこっと書かれているだけで,
入場についての詳しい事情が全くわからないんだもの!
並んでいる人に「これは染丸師匠の会ですか?」と尋ねると,
「多分…」と自信なさげなお答え。
さらに前の人が,「詳しいことがわからないんですよね,昨日繁昌亭に電話して聞いたんだけど,
係の人も会があることしか知らなくって…」
おいおい。
それでもぼちぼち人がやってきて,9:30頃には境内までずらっと長蛇の列が。
おや?どこかで見た顔?と思ったら,
私服の染左さんが,裏手へと入っていかれました(^^;;
出演者,遅っっっ!!
ちょっと長くなりそうなので,続きはまた明日♪
春爛漫の繁昌亭です♪

————————————————————————–
皆さんは着物をどこに着ていかれてるのでしょう?
私は断然,飲み会!と落語ですねぇ。
着物好きには落語好きも多いみたいで,ほかの方のブログを読むのが楽しみです♪
そんなステキな着物&落語情報満載のブログ紹介はこちらへどうぞ♪
ステキなブログがたくさん紹介されてます。
私も毎日楽しみにしています♪
————————————————————————–

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. きき より:

    いいな、いいなぁ~。
    私も桃葉さんのところと染丸師匠のところで見かけて行きたかったんですが、うちの用事で行けませんでした。
    また感想など内容をアップしてください。
    楽しみにしていまーす!

  2. より:

    ききさん>
    お囃子の実演がとても面白かったですよ〜。
    普段は音ばかりで,実際に姿を見る訳ではないお囃子の様子がよく分かりました(^^)
    だらだら長く書いてしまったので(^^;;
    後編できちんと書きますね。

  3. おやよさんのところから流れてきました。
    むちゃん、色っぺー!私の中のおやぢ、大満足です。
    かずさんも着物きてるの、うらやましーな。私は着物着ても、だんなを洗脳できなくて、浴衣が精一杯なの。

  4. きょうこ より:

    早く後半が読みたいです。
    着物を着て行く場所かぁ。
    私の場合、
    1:お稽古(当たり前ですね)
    2:どっかお出掛け
    3:歌舞伎(2にも含まれますが…)
    ていうか、2ってほぼどこでもって感じで、範囲広すぎ!ですね(笑)
    一応、激しい運動をするのが分かっている時とか、オイルマッサージなど、油を使いそうな時、じゃじゃ降りの雨の時は避けてます。

  5. より:

    あ〜〜〜〜,ふみさん!!!
    お久しぶりです!
    ふみさんも着物好きだっておやよさんから聞いてますよ(^^)
    また今度お着物デートしましょう♪
    だんなさん,似合いそうなのにねぇ。もったいない!二人で浴衣っていうのもいいですね!
    また来てください♪

  6. より:

    きょうこさん>
    歌舞伎!!!
    それはすごいなぁ〜〜〜〜(@0@)
    きょうこさんくらいきちんと着ている人なら,そんなすごいことができるのね!
    私は怖くてよく着ていけません(;_;)
    またこぐまで観劇したいですね。
    そのときにはぜひ…いや,やっぱり無理か。←びびり

  7. >ふみ先輩
    |かずさんも着物きてるの、うらやましーな。
    (^^;
    |私は着物着ても、だんなを洗脳できなくて、浴衣が精一杯
    いや、別に洗脳された訳じゃないのよ。
    実は某中学校のすぐ近くで祖母が和裁教室をやってました。
    って単に我が家で近所の人を集めてやっていただけですが。
    大体、3〜4人ぐらいづつかな。
    13〜15時は近所のおばちゃん(主婦)達。
    19〜21時は会社帰りのおねいさん(OLさん)達。
    でした。
    若い頃、自分では着る事がなかったのですが、何時かは……というのはあったので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA