夏の準備

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


今日は家にTVの取材がやってきます〜。
オットは一足先に,外ロケに。
私は,とりあえず映るところだけでも片付けようと,
大掃除の真っ最中…& 掃除に飽きて,現実逃避中(^^;;
また今度詳細を…
でも,着物にはなんも関係ないんですけどね。
先日最旦館ケイコで大島を買ってもらった時に,ついつい反対側の棚に目が行きまして。
ここでは,入って右に上がり框とお座敷があり,ウン万円以上のお着物が置いてあります。
左には棚がずらーっとあって,そちらには五百円かそこいらから,
お気軽に買えるお着物が。
その棚の中,カラフルな着物に埋もれるようにして,
気になる墨の色…?
しかも,なんだか私の好きそうな質感…?
手に取ってみると,ビンゴ!
以前,着物&落語友達のききさんが「コムサみたいな」と言ってた通りの,シックでクールな着物!
しかも麻!
黒地に白のピンストライプ!
まさに「こんなのが欲しいなぁ〜」とほわわんと想像していた,そのままズバリ!

しかもお値段がたったの¥3,000!!!
お安い理由は,生地の状態が100%問題なしではないということ。
お店の方と一緒にチェックして,
でも私的には何の問題もない!と,いただくことに。
帰って早速,朝届いたばかりの紗の帯と合わせてみました♪
うん,ばっちり♪
さあ,これでいつでも夏物OK!
…と,その前に単衣の季節があるのでした。
でも,こうお天気がよくっちゃあ,早々に浴衣着たい気分になりますね〜(^^;;

————————————————————————–
ステキな着物情報満載のブログ紹介はこちらへどうぞ♪
ステキなブログがたくさん紹介されてます。
私も毎日楽しみにしています♪
————————————————————————–

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. きょうこ より:

    渋い~いい着物ですね。
    夏物は、黒系統が涼しくみえますよね。
    下の長襦袢の白と合わさって涼しげ~。
    最近の暑さを考えると、衣替えの時期を考え直して欲しいです・・・

  2. きき より:

    素敵な夏のコーデですね。
    濃い色にすっきりとした白の帯は、とても清い感じで私も好きです。
    むさんの雰囲気にもぴったりなのでは、ないでしょうか。
    夏場のお出掛けも楽しみになりそうですね♪

  3. より:

    きょうこさん>
    衣替え,もう五月から単衣って感じですよねえ?
    長襦袢も麻ですっきりしたいと思います♪

  4. より:

    ききさん>
    ほたる寄席にはちょっと早いですね〜(;_;)
    何を着ていこうか今から迷っています。バカ?
    また一緒に夏のお出かけもしましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA