染織こだま 木綿展@奈良 ~コットン気分で♪~

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


綿麻の着物を仕立てたり、木綿のブックカバーを買ったりと木綿好きってかまだ正絹の着物を持っていないオットです (^^;
ええ、このブログにもコメントをくれたり、臼井織布の綿麻の情報を頂いたりしている宮崎のはすのやさんが、関西(と言っても奈良なんでちと遠いですが)ではじめて出張展をやられますのでご紹介を。
あ、もちろん私も万難を排してうかがう予定です。
はすのやにっき|奈良での「木綿展」準備しています
染織こだま 奈良出張店のご案内
どんな木綿ちゃん達が集まりますかと申しますと。
(以下、染織こだまさんのWebPageより抜粋)
名称(産地)
・出羽木綿(山形県)
・片貝木綿(新潟県)
・館林木綿(群馬県)
・伊勢木綿(三重県)
・古渡木綿(静岡県)
・浜松木綿(静岡県)
・阿波しじら(徳島県)
・久留米絣(福岡県)
・薩摩絣(宮崎県)
・一乗木綿(オリジナル)
こんな木綿が一同に!

期間 2008年7月4日(金)~6日(日)
時間  11:00~  (※各日の終了時間が違います)
・4日は17:00 ・5日は18:00 ・6日は16:00 まで
内容 木綿の着物 【ラインナップはこちら】
天然クスノキ樟脳
モスリン
木綿半幅帯 等々
会場 野の花黄花(ののはなおうか)
奈良県奈良市中新屋町13(GoogleMaps)
7/5(土)にはオフ会も企画されているそうなんで、木綿好きの皆様、奈良の地でお会いしましょう!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. こにし より:

    お邪魔します~
    「木綿展」、近づいてきましたね。
    ネットで注文できるとはいえ、
    できれば反物を現物で見たい、
    さりとて、宮崎は遠いし、
    往復の交通費などで木綿きものつくれる・・・
    などと考えてしまう、ケチな私。
    私も「万難を排して」出掛けます!

  2. >こにしさん
    こにしさんも5日ですか?
    それならお会いできますね〜
    ブルースハープも聞けるのかしらん 😉
    私も実家にブルースハープ持ってます。
    買うだけ買って全然吹けなかったのが。
    そう言えば、小学校の時にもダメダメだったんだ>ハーモニカ
    さて、どんな恰好をして行こうかしらん (–;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA