なぜならそこにカレーがあるから カレー日和vol.2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


なぜなら,そこにカレーがあるから。
…という訳でカレー日和2日目。
前回のあらすじ?はこちら
一日目
奥から
キュウリのライタ(キュウリとヨーグルトのさっぱりと下スパイシーなサラダ)
パスタパンに1/3ほど残ったサンバル。
新たにクートゥ(豆とココナツミルクのマイルドなカレー)を作って。
ナンのように見えるのは,オットが生地から作ったチャパティ。
バスマティ米を切らしたので,ご飯は普通のジャポニカ米。
サイドメニューはゴーヤのマサラフライ(ヨーグルトでマリネしたゴーヤを,わたと種ごと素揚げ。これは失敗してコゲコゲなんじゃなくて,真っ黒になるまで揚げるものなの!)

レシピはこちらから。
Haggie’s 神戸 インド的こころ
いつもお世話になっているHaggie’s 南インド料理会・グルハギを主催されている,Haggieさんのページです。
そして気がつけば,ナベ半分のクートゥが残っている…(@0@)
<この続きは次回へ続く>

————————————————————————–
今回も着物と関係ありませんねー。すみませんm(__)m
着物の話が読みたい!という方はこちらへどうぞ♪
ステキなブログがたくさん紹介されてます。
私も毎日楽しみにしています♪
————————————————————————–

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. さとちゃん より:

    うはは!
    そして、グルハギのお席も確保されましたね☆
    今日もごおっついおいしそ!よろしいな~~。

  2. より:

    さとちゃん>
    うはは!でしょう?
    全く,どんだけ食ってんねん!って(^^;;
    さとちゃんは今回のグルハギは?

  3. さとちゃん より:

    椅子取りゲーム、椅子にすわれませんでしたよ。いま、今日の画像をみて、ぐぐぐ、、、と思ってます。
    でも、わたしも昨日代わりのネパールカレー作って食べました。

  4. より:

    さとちゃん>
    ホント,椅子とリゲームオーバーヒート気味ですね!すごい人気だもの。
    今日も旨かったですよ〜〜〜!!
    品数もすごかった!
    ネパールカレーって,インドカレーとまた違うんでしょうね。食べてみたいな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA