セールで完全燃焼 (-” -)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


以前にも書いた元町のリサイクルキモノショップ最旦館ケイコさんのセールがスタート。
——————————————————————-
7/12(土)〜16(水)
店内全品20%〜40%OFF
〒650-0022  神戸市中央区元町通1丁目7-2
ニューもとビル 地下1階
営業時間 11時~19時
——————————————————————-
元からあり得ないほどお買い得品がざくざくのお店だけど,
今回は基本20%OFFで,とくにお得な品が30%〜40%OFF。
500円のキモノも,20万円のキモノも,等しく基本20%OFF。
選びようによってはホントにお得(^^)
私は今日,朝イチで行ってきました…が,
自分の甘さを思い知らされました…
もうものすごい数の人と熱気(- -;;;
なんだかボーゼン。
うーん,ちゃんとモノの善し悪しをわかってて,
その上で咄嗟の判断ができないと
こういう時は負けるわー(-” -)
もう完敗…
まあとりあえず,あれこれの戦利品はまた後日。
おトモダチは,自分のものすごくステキな訪問着を持っていって,
合わせて袋帯を。
賢い方法だわ…。

合わせる帯によって,
キモノが全く違って見える…

私は年甲斐もなく(^^;;
夏用の絽の本振り袖を試着させてもらって遊んでました。

これが,ものすごくステキ。
絽の振り袖なんて,なんて贅沢。
しかも未使用なんて…
もったいなすぎて、涙が出ます(;_;)
いったいどんなお嬢さんがこれを…と想像したり。
お近くの方はぜひ!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. S より:

    またもお邪魔致します。あまりに着物が素敵だったので!
    萩柄に弱い私…巷はセール真っ盛りですね!夏になると昼は
    殆ど出掛けない蝙蝠な私には羨ましい限りです。
    着物店に行くなんて危険過ぎますし(笑)行かなくてもネットで
    買い過ぎ状態ですが…出掛けないのに夏物買ってるし~!
    着物の坩堝…恐ろしすぎますワ。

  2. きき より:

    わー、むさんも、ももちゃんも素敵ですねぇ。
    ほんと、帯で着物って印象変わるからね。
    着物一枚に帯三枚ってのがよーくわかるこの頃です。
    絽の振り袖なんか存在するんですねぇ。
    私の大好きな萩模様、で紫。
    でもどんだけ頑張っても振り袖はありえないよねー。
    また一緒に行きそびれたのが悔やまれます。
    次回こそは!!

  3. より:

    Sさん>
    こんにちは!
    ステキな着物でしょう〜?
    おトモダチの訪問着は
    柄が細かい絞と,緻密な刺繍で入ってて,
    ホントに品がいい。
    絽の振り袖も,
    柄や刺繍が繊細すぎて
    写真には上手く写らないんだけど
    ホントステキでした!
    私も今回セールはこれで打ち止め!
    もう全く洋服買わなくなったわ〜(^^;;
    ぜひまたSさんのお買い物も見せていただきたいです(^^)

  4. より:

    ききさん>
    ご一緒できなくて残念でした!
    セールは年に一回なんだって(;_;)
    この絽の振り袖,
    お店の方が「着てみて!」っておっしゃってくださったので,みんなで着せてもらったのですが
    ホント美人振り袖でしたよ!
    みんなに似合って,みんな美人になるの(^^)
    頑張るも何も,
    まず20万円台だからあり得ない〜(^^;;
    さらに身丈がものすごくあって,
    おはしょり三重くらいにしてるの。
    175センチとか,それくらいのモデルさんサイズだと思うのよね〜。

  5. きょうこ より:

    絽の振りそでってすっごく贅沢ですよね~
    にしても、素敵だわ。綺麗な紫色~。
    戦利品、早く見せて下さいませ。

  6. より:

    きょうこさん>
    ねねね,ステキでしょう!?
    かなり遊んでしまいましたね〜。
    戦利品は全て秋からのものなんです(^^;;
    早く秋にならないかな!

S へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA