浴衣でハシゴ酒 〜キモノか?ユカタか?

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


あまりに暑いので,
浴衣でハシゴ酒。
最近,洋服で呑みに行く機会減ったかも。
だって暑いんだもん。
一軒目は六甲道の「ちびちび」
ここはお料理も豊富で,超人気の立ち呑み屋さん。
あまりに人気すぎて,タイミングが合わないと入れないのが困ったところ(^^;;

一杯目はやっぱりビールね♪
あ,料理の写真取るの忘れた…。
二軒目は「刀屋」。
ここも立ち呑みなんだけど,「ちびちび」とはまた違った,
ジャズのながれる日本酒バーといったかんじ。

一杯目は福禄寿さんの一白水成
肴はなぜかタコス。

このオリジナルサルサソースが旨い♪
日本酒にもいい感じ♪
二杯目は表ラベルなしの,長珍さんの阿波山田65。

——————————————————————
そういえば,以前真冬のことだったけど,
ウールの分厚いキモノでお店に行ったら,
店員のAくんが,満面のキラキラした笑顔で
ステキなユカタですねー☆
って褒めてくれた…。

うひゃー,若い子にしたらもう,「キモノっぽいもの=浴衣」なのねー,と
しみじみ。
いいのいいの,褒め言葉コレクションに大事にしまっておくから(*^^*)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. さち♪ より:

    そのお兄さんにしてみれば
    冬でも温泉旅館とかで着るからとかでしょうか?
    しかし、良い味のイラストですね(^▽^)
    お兄さんの笑顔がたまらなく素敵です♪

  2. より:

    さち♪さん>
    うーん,多分…。
    私の場合だったら「4つタイヤがついてたら自動車」で,その中に車種やら,ブランドやらがあることが全くわからない。
    日本酒を飲まない人には,吟醸酒も純米酒も,アル添も,ひとくくりに「お酒」。
    と言うようなのと同じようなことかと。
    着物とか、浴衣とか,そういう区分けは興味がない人にはどうでもいいことなのではないかと思います(^^)
    お兄さんはいつもとびっきりの笑顔で迎えてくれるので、大ファンなのですよ♪

さち♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA