« <イラスト>息をすえ!!腹を引っ込めろ!!!(続・メタボ話) | メイン | 笑福亭智之介さん復活 〜病を斬る!〜 »

2008年7月25日

●[ユカラク] 林家染二@チルコロ

以前にも行った事のある「チルコロ」というお店で行われました、林家染二さんの会に行ってきました。

今回は「キモラク」じゃなくて「ユカラク」で ;-)


今回も二席やって頂きました。
最初のネタは......
この画像だけで分かる「通」な人もいるかも。

花花寄席でも聴きました「餅屋問答」。
これまで数年間聴いた事がなくて、偶然に続けざまに聴く事になったんは何かの縁でしょうか?
特に季節ネタでもないのに......

偶然にも前回聴いた桂文昇さん、染二さんともに昭和59年入門なんて縁も。
文昇さんの飄々としたのも良かったですが、やっぱ染二さんいいな〜


そしてこちらは季節ネタですね。
こちらは画像だけで分かる方も多いかも。
「皿屋敷」です。

黒バックに白っぽい着物がなかなか幽霊っぽくて良くないですか? (^^;
もちろん落語自体も良かったですよ〜


8月1日(金)の21:30〜って遅い時間に繁昌亭で、

 林家染二 「らくだ」~通し上演~

と言う気になる会があります。
この時間だったら平日でも行けるし、、、行っちゃおうかな。。。


最初の画像はツマがキレイに写ってないので、最後に染二さんとツマとの2shotを (^^;


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sanuki-udon.net/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/1245

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)