グッド・ライスは危険な香り… 〜浴衣で長田コナモン・ツアー

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


うわ〜〜〜〜,我ながらだっさいタイトル…(-” -)
というのはさておき。
オットの別活動である神戸たこ焼きのブログで以前長田の「やよい」を紹介したところ,
この日記を読んだおトモダチ数人から,
「行きたい!!!」
とリクエストがあったので,日を置かずしてまた行ってきました(^^)
今一番,好きなお好み焼き屋さんかも!
さてさてこの日,
ドレスコードは浴衣。

左から,
最近めきめきとキモノに目覚めた?おやよさんは,夏キモノ風。
透け感のある白地に,色鮮やかな花柄。帯もオペラピンクの艶やかさ。
このブログにもよく登場するももちゃんは,もの凄く細かい有松絞りの浴衣。
ステキだわ〜〜〜。あこがれちゃう。
帯まわりにコサージュをあしらったり,キュートな味付けで。
私は以前紹介した,淡い色合いの絞りで↓

一応キュート系を目指したつもり?

オットは「これぞ浴衣!」って感じの藍染めで。
まだお好み焼き食べてないのに,
このお腹は何〜〜〜!?
おやよさんちのダーリンは,残念ながら暑さに負けた!と洋装で。
ステキな浴衣をお持ちなのにもったいない!
次回はぜひ浴衣で♪
やよいのおばちゃんには,
「みんな揃って,何かあったの〜?」
と驚かれました(^^;;
この日のオットの日記はこちら

続きを読む〜前にポチッと応援お願いします


さてさて,注文は
貝焼き,油かす焼き,たこモダン焼き,そして
ここへ来たら絶対にこれ!「グッドライス」。
元々は,「ドッグライス」と呼んでたらしいのですが、
さすがに「犬飯」じゃ,ちょっと…(^^;;
という訳で「ドッグ」を逆さに読んで「グッド」となったそうです。
画像は,これは貝焼きかな…?
おソース塗っちゃうとわかりづらいわぁ。

そして,もうちょっと食べたいなぁ…って思っていたところに
おばちゃんからの悪魔のささやき。
「グッドライスをカレー味にして、それに生卵をのせたのは?」
…ヤバスギーーーーー!!!!
カレー味,というだけで心を射抜かれたのに,
それに生卵だなんて,もう犯罪級だわ。
しかも,ダブル。

周りから群がる,手,手,手…

もう一瞬でした〜〜〜〜〜(^^;;

着物の情報満載のブログ紹介はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. 引導君 より:

    アローハ!アメリカ(ホノルル)生活もあと余すところ6日になりました。来週の火曜日は日本じゃ。
     それにしてもみなさんよく食べますねぇ。1年間のアメリカ生活の結果,なんだかあまり食べられなくなっちゃいました。飲む量も。。。多分,こっちでは1人前を普通に頼むととてつもない量なので,大体,嫁さんとシェアすることが多かったからかなぁ?それから,たくさん飲むと自宅に帰れなくなるので,ほどほどにしてたら生2杯くらいで酔っぱらうことが多くなりました。いいのか悪いのか?
     帰国後は,とりあえずほどほどでお願いします(笑)

  2. より:

    引導さん>
    わー,もう帰国ですか!
    なんだかあっという間でしたね。
    ハワイいいなぁ〜。
    ホントにそんなにみんな食べるのかしら!?
    そりゃあ,肥満になるよねぇ。
    帰国されたら,また呑みに行きましょう!

  3. じゅり より:

    いつもお母さんのお店に寄ってくれて本当にありがとう。これでお母さんの元気な様子が少しわかって嬉しいです。
    実は、やよいのおばちゃんの娘です。
    結婚で愛知県に住んでいるのでなかなか神戸へ帰れません。
    寂しいです。
    グッドライスはすごい美味しいですよね。
    看板娘でありながら、食べたくなります。
    飽きません!!
    また食べに行ってください。

  4. より:

    >じゅりさん
    初めまして!やよいさんとこのお嬢さんなのですね!
    いつも、やよいのおばちゃんにはお世話になってますm(__)m
    グッドライス、ホント美味しいですよね!
    やみつきになります。
    駅前に鉄人28号ができて、観光客も増えて、
    先日オットが行った時も、お店すごい混んでたそうです。
    おばちゃん大忙しみたいですよ〜。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA