[ユカラク] みなさんのお着物はこんなでした

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


智之介さん復活寄席ですが,ご一緒したみなさんのお着物はこんなでした。

ききさんさち♪さん
ききさんは,黒地に露芝の紗。
帯はアンティークの夏帯で,秋草ととんぼの,まさに季節先取りコーデ。
後ろ姿もアンティークならではの華やかさでした。
写真とっておけば良かった〜。

さち♪さんは華やかなピンクの絞りの浴衣。
絞りはよーく見ると,猫好きのさち♪さんならではの,猫柄(^^)

帯留めも,よーく見ると…金の三日月とクロネコ(^^)
みなさん隅々までぬかりありません〜。

ももちゃんは,絞りの着物に,帯は着物から一色とった撫子柄で。
帯が変わると,また印象が変わるわ〜。
私は黒地に,ところどころ臙脂と白で飛び柄の入った紗。
臙脂をとって帯締めに。
なんか極ツマちっくなのよね〜。
美女に囲まれて,オットうはうは(*^^*)

トリは智之介さんのお着物。

遠目に見ると,淡い爽やかな色の無地のようですが…

ごくごく淡い,グリーンの地に,ピンクやブルー,白の小さな亀甲や小花の小紋柄が,
切り嵌めてある、ステキなお着物でした。
半襟が優しげな藤色。
これは桂かい枝さんからのプレゼントだそう。
あ〜,たしかにかい枝さんっぽいかも!
男性の柄物,男性のキレイな色って,ステキだな〜と見とれてしまいました(*^^*)

着物の情報満載のブログ紹介はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. きき より:

    先日はどうも有り難うございました。
    智之介さん、すっかりお元気で良かったですね。
    マジックも鮮やかでございました。
    またあの優しい色目のお着物がよくお似合いでしたね~。
    男性のはんなり色って好きです。

  2. より:

    ききさん>
    確かに,目の前で見て一安心ですね!
    男性の着物ももっと,いろんな色や柄があったらいいのにと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA