夏の思い出 〜湊川夜市

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


めっきり秋めいてきましたが。
そうそう,まだ書いてないのがあったわ〜と,
夏の思い出などをぽろぽろ。
季節外れの浴衣姿になるのはご容赦を…。
これは7月末の,神戸・湊川夜市のお話。
最近,お祭りの屋台とかって高くないですか!?
実が小っこくて,全然甘くないシガシガのとうもろこし焼きが¥600とか!
フランクフルトがたった一本で¥350とか!
なんか腹立つ!!!!
ところが,聞く所によると,この湊川夜市はめちゃくちゃ安いらしい。
オットももともとこっちの出身なので,
よろこんでおでかけ。

この日の浴衣は,この夏大活躍した波波浴衣。
同じくこの夏大活躍した,白地の献上帯をあわせて,
帯締めはチロリアン♪
この後の柵に貼ってある標語。

…なんか妙に達筆&風流な…。
オットはすたすたと商店街へ。
う〜ん,やっぱりでかいわぁ。
この上の吹き流しのようなピロピロはなんなのかしらん?

さてさて,ホントに湊町夜市は安いのか…?

続きを読む〜前にポチッと応援お願いします


うろうろしていると,神戸たこ焼き発見!
やっぱりこっちでは,ごく普通の食べ方なのね。

3つで100円が,いきなり3つで50円に。
まだ市は始まったばかりなのに〜。
まだ外は明るいのに〜。
そんなんでいいの?
途中でおトモダチのコマツさんとムーチョさんに遭遇。
まあきっと会うだろうと思ってたんだけどね〜♪
みんなでうろうろしていると,ステーキ屋台発見!

…屋台というより,お肉屋さんの特売日,かな?
この夜市に出ているお店は,
どれもみんな商店街の人たちが,自分のお店の前に出店してたり,
地元の人が出している店ばかり。
だから安いし,なんだかアットホームなのね〜。

ホットプレートでじゃんじゃん焼きます〜♪
ステーキ300円というものの,じっさいはもう250円。

オット,4枚まとめて大人買いして、食らいつくの図。
浴衣にこぼすなよ〜〜〜〜(@0@)

コマツさんにも,あ〜んの図♪

このモツ煮は100円。
楽しいおかあさんと息子さんの屋台から。
確かに安い!そして美味しい!みんなノリノリ!
人出もかなりのもので,とっても魅力的な湊川夜市でした。
さてさて,まだ呑み足りない一行は…。

続きはまた明日!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. S より:

    む様夫妻は、飲み食い三昧!?とブログを見ると思ってしまわずにいられないんですが(笑)
    いや、お羨ましい限りです~!美味しいお店をよくご存じなんですね。近場に多いのでしょうか?私も食べるのは好きですが、時間かけては行きません。デブ化やお財布が持ちませんし~(>_<)
    まぁ、着物類買わなきゃイイんですがね。また帯買ってしまった…来年の夏まで使えんのに。
    東京に来てから、やはり関西の方が食い物は美味いよね~と思います。美味しい店もあるんでしょうが東京じゃそこらへんには運良くないと言うか…。店の数も少ないからかもですが、田舎じゃ食べ物屋は美味いのが普通と言うか~コッチじゃ美味いと言われると行列ですし、その割に?な味だったりする事も。あんまり美味しそうで夜中に見ると腹立ちます(笑)

  2. より:

    sさん>
    いえいえ,普段は家ご飯とお弁当で,せっせと野菜ばかり採っておりますよ〜。
    その分外食時は思う存分羽を伸ばしていますが(^^)
    それにしても私もオットももう少し痩せなくちゃ!というのは確かです(-” -)
    美味しいものと旅行,というのは夫婦共通のある種趣味でもあるので,距離は気にならない方かも!でもお財布には限りがありますからね〜。
    東京に行くと,物価の高さに驚きますね(@0@)
    お店に入っても,「このレベルでこの値段?」と驚くことがままあります。
    まあショバ代なのでしょうね。
    東京レベルの都会だと全体のパイが違うから,一見さん相手にするだけでも,ある程度やって行ける。
    逆に関西はリピーターを確保しないと,店が存続しないですしね。客も関西人気質?お金に関してもある種シビアかも。
    また夜中に腹立てに来て下さい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA