襦袢,届いた!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


先日,ゆかた屋つゆくささんでシルジェリーの長襦袢が安い!,って書きましたが,
あっという間に売り切れになっちゃったみたいですね。
あの後,ほんの数日で頼んだ襦袢が届きました。

とっても丁寧な梱包。

開けると,かわいい畳紙に包まれて。
ショップのハガキや納品書などが,
和紙貼りのクリップでまとめられてました。
丸ぐけの帯締めは,金額会わせに。
市松好きなので,ついつい♪
合計¥10,500以上の購入で送料が無料なので
ついつい,ちょっとこものを買ってしまうんですよね…(^^;;
結局のところ得なのか損なのか?

長襦袢は,画像で見てたより,淡い色合い。
この辺がネットショッピングの難しいところよね。
でも,まあいい感じ♪
シルジェリー初体験なんだけど,
確かに以前「失敗!!」と激怒した安いポリの襦袢とは違って
ガサガサしないし,柔らかい…。
でもやっぱり,正絹の長襦袢をまとったときの感じとは全然違うよなぁ…
でも,洗えるし…と,ブツブツあれこれ考えてみたり。
あとは,冬場にウールなんかと合わせて
静電気がどうか,かな。
ところで購入時にメールマガジンの購読を聞かれて,onにしたんだけど,
それから時々,セールやら新商品情報が届きます。
楽しいんだけど,
欲しくなって困るわ〜〜〜(;_;)
今,めっちゃ気になってるのが,

お好みのカラーを自由にチョイス!組み合わせてお楽しみください!◆つゆくさオリジナル◆ハーフサイズの帯締めってヤツ。
二本のハーフサイズの帯締めを組み合わせて
バリエを楽しめるってハナシね。
こういうクリアな色,もってないから気になる…。
あと,同じ造りで,ハッキリ色バージョンとか。

オリジナリティあふれるスタイリングに!帯締め10本分の楽しみが広がります!◆つゆくさオリジナル【個性派バージョン】 冠(ゆるぎ)組の帯締め
「いろいろ遊び」

って,どんだけ帯締め欲しいねーーーーーん!!!
と,自分突っ込みしてしまうわー。

あと,これも気になる!

★秋のゆかた屋フェスタ開催!小さめだけど、存在感バツグン!◆つゆくさオリジナルカラー◆手手作りガラスの帯留め
昔大好きだった,おはじきみたい!!
ものすごーく気になる…んだけど,
ポチッと小さなボタンサイズで¥3,500という
微妙なお値段で迷ってしまうのよね…。
う〜ん,自分のセコさが哀しくなるわ。
まあ,買い物の楽しみって,
このウダウダウダウダ悩んだり考えたりするところにもあるのかも(^^;;
着物の情報満載のブログ紹介はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA