とってもアジアンな一日(まずは南インドから)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


久々のグルハギ(Haggieさん主催の南インド料理会)参加。
とっても人気の会なので,
募集開始から締め切り(定員30人ほど)まで
わずか数時間という凄まじさ…(@0@)
会場はいつもの長田の古民家で。

暗くなるのが早くなりましたね〜。
いつもなら,17時半に会食スタート時には
お外が明るくて,自然光で撮影していたのに…。

会食のみの参加組が座敷でまったりしている頃,
調理参加組が,調理室で大わらわ。
この調理班参加がまた超人気で,
なかなか申し込みできないのよね!
民家は古い物の移築ですが,
調理室はピカピカの新品,スペースもゆったりで使いやすいのです。

ずらりと並んだお鍋の列に従って,
各自配膳中。

こちらも揚げ物がずらり。
手前から
・ワダ(豆ペーストのドーナツのようなもの,スパイスがたっぷり)
・カリフラワーの揚げ物
・カボチャの揚げ物
・里芋の揚げ物
ワダ以外はスパイス控えめで,野菜の甘みが濃厚。

有志の男性が作ってきてくださったデザートが人数分ずらり。
カッテージチーズのようなモノに,甘ーいシロップがかかってます。
辛い物のあとの甘い物。至福だわー。
今回のメニュー。

内容はこんな感じ!

続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪


さてさて,この日はいつものジャージ着物。

帯はゆるゆるで。
なんてったって,このトレー二皿分完食ですから!!

お太鼓はこんなかんじ。
なんかスピロデザインを思い出すわ〜。古っっっ!!
おトモダチにただいた,大ぶりピアスで。
ちなみに

市松尽くしコーデでした♪
帯にはちょっと赤銅のような金が入ってるのですが
交ぜ織りで,ちょっとカジュアルな感じです。
さらにこの後,おかたづけをして,
次なるアジアンな会場へと向かいます…。

着物の情報満載のブログ村はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA