安物買いの…?

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


安物買いの銭失い,とはよく言いますが…。
ウチの母親と買い物に行くと
「あら安いじゃない」
と,ぱぱぱっとまとめて買っちゃったりするんですよね〜。
「ちょっと待ってよ,それ,そんなに必要?
1個1,000円だって,3つ買えば3,000円だよ?」
みたいなー(^^;;
着物を買い始めた頃,
お金はないけど,じゃあ一枚だけでいいかって言うと
やっぱり枚数も欲しくて。
だって,おトモダチに合う時に,毎回おんなじ着物じゃつまんないしー(-3-)
オットなんかは,「納得したもの一枚を,大事に着る」んですけどねー。
でも先日おトモダチに,
「最初のうちはいいけど,
そのうち安いモノを何枚も買うより,
それを我慢して貯めて,ちょっといいものを買った方がよくなるよ」
というようなこと(上手く再現できないわ〜)を言われて。
ああ,そうだなぁ〜と納得したのですが…。
そう思って,ぐっと我慢したりもしているのですが…。
時々我慢できまへん(- -;;)
駅の近くに,リサイクルショップがあって。
そこは洋服の古着がメインなんだけど
たまに着物なんかもあって。
以前そこで,仕付け付きの絽の長襦袢を300円で買ったり…(^^;;
今回も,買わずにはいられませんでした。

300円の,深紅の別珍の足袋
これ,先日オットの足袋と並べてたヤツです。
だって,たったの300円なんだもの〜〜〜(;_;)
我慢できないわ〜〜〜〜!
ハイムラヤさんで,別珍足袋頼んだ後だって言うのに…。
でも我慢できない。
だって,赤は買ってないんだもん。>バカ
ブログを読んでいると,他の方のところにはそろそろ商品が届いているようですが,
ウチにはまだ届いてません…まだかなまだかな♪
さらにその帰りに100均にゴミ袋買いに寄ったのに。
ついついこんなものまで買ってしまって〜〜〜〜〜(;_;)

この手間で,二つもついて,100円って…。
もちろん,ちゃんとした品とは,布地も,ビーズも違うんだけど(^^;;
普段めっちゃ重宝してます(^^;;

ボタン型は4つもついて100円。
最近の100均って,和柄グッズが多いわ〜〜〜〜。
侮れないわね。
ホント,安物買いの何とやら。
母のこととやかく言えないわ…(^^;;

着物の情報満載のブログ村はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA