[キモラク] 笑福亭智之介&林家染太@第13回ひとひ落語会

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


昨日、4ヶ月ぶりに「ひとひ落語会」に行ってきたので、その報告。
この落語会、2ヶ月ごとなので1回とばすとえらく間が開いてしまいます (^^;

智之介さん着物はお鮨のヒカリモノですか?というキラキラした記事のアンサンブル。
ネタは「動物園」をやられました。
ひとひ落語会ももう13回目、最初の2回は桂つく枝さんがやられていたのですが、智之介さんに変わってからでももう10回を超えた&1回に2席をやるのでもう20席やっているという事で、「以前にやったネタを外していたらもうネタが……」という状態になっているようです(マクラより)。
って事でこの動物園は以前につく枝さんはやられていたのですが、智之介さんとしてはまだと言う事で今回の登場でした。

今回はなんとゲストが!
智之介さんと同期入門の「林家染太」さんです。
0.1tの大きな身体 on 狭い高座で「夢見の八兵衛」(略して「夢八」)を熱演して頂きました。
このネタ、実際に聞くのも初めて、というか名前さえ聞いた事ないネタだったんですが、ちょっと不思議なネタですね。
サゲがちょっと分かりにくと思いましたが>ネタ自体

さて、この落語会はお楽しみが3つあります。
1つ目はもちろん落語。
そして2つ目がこの食事。
白ご飯を炊いたあとで抹茶を混ぜ込んだご飯、かおりが良くて美味しい〜

豚肉団子と白菜のスープも滋味あふれて、うま〜です。
ダイエット中なのに両方お替わりしちゃったよ。

そして最後のお楽しみは…

続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪


智之介さんのマジック。
テーブルマジックが好きでちょこちょこ見る機会があるのですが、レベル高いです>智之介さん
今回も堪能しました〜
さて、次回のひとひ落語会は2月です!
 <追記>
オットはめんどーくさがって,洋服でしたが
とんび着用(^^)
ただ,オットのとんびは,襟元がスタンドカラーで,ちょっと寒いみたい。
だもんで,ちょっと私のファーを巻いてみました。

なんだかこれって…これって…


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. 楽しく。そして、美味しく。

    一種のマインドコントロールみたいなのに かかってしまったような気がしなくも無いまま 行っちゃった「花花寄席」終演の後は、一路西へ。 あらかじめダイヤ検索…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA