新春☆逆瀬川寄席にて

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


先週末は,逆瀬川寄席でした。
それがまた,えらい冷えこみようの日で…。
この日ばかりは,最近キモノサボり気味のオットもキモノです。

オット,とんび姿で。
ちょっと着丈が短い…というより,
あまりの寒さに大股でわっさわっさと歩いて来たから,
木綿の裾が上がってしまったかな…?というところでしょうか。
木綿やウールのキモノはそういうところがちょっとありますね。
私も,ウールのあったかマントに,襟元に特大ファーのあったか使用。
バンブーバッグは,今でもキモノによく使いますね。

コートの下は,こんなだす。

それにしても,新春寄席に,ちょっと私ったら地味すぎるんじゃないの?
という感じです。
まあ,いつものことか。
帯だけ,ちょっとマットゴールドが入った遊びっぽい帯に。
お客様が続々といらっしゃいます。
いつもながらに,キモノ率の高い寄席ですねぇ。
ほんの一部だけ。

オットと「飼ってないけど猫が好き」のさち♪さん
小柄でカワイイさち♪さん,銘仙のスイートな雰囲気がとても良くお似合いです♪
憧れるなぁ,大人のかわいらしさ!
オット,でかすぎて,パパのようだわ(^^;;

続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪


寄席の話に辿り着く前に終わってしまいそうな気配…。
ここには紹介できませんが,
若い方から年配の方まで,大勢キモノでいらしていて
ホントに素敵だったのです。

「こあら*ルームにようこそ!」のこあらさんは,オレンジ系のグラデーションで,
柄on柄をキュートにまとめてらっしゃいます。
さち♪さんと並ぶとカワイさ倍増だわ!!

お茶子をされていた,「桃葉の着物日和」の桃葉さんと。
格子柄のお着物が,華やかです。
前掛けの朱が映えて,とってもステキ。

遠方からいらしたお客様も大勢。
コートや道行きのお洒落も様々で,
ああ,また物欲が…(@0@)
さて,そろそろ開幕です…!

更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. さち♪ より:

    こんばんは〜。
    当日はありがとうございました。。
    今年初笑いでしたが楽しかったです♪
    (^▽^)

  2. より:

    さち♪さん>
    ホント、よく笑いましたね〜〜〜!
    今度のちのすけさんが楽しみです。
    が,昼間酔っぱらってからいく予定なので
    寝てしまわないか心配…(-” -)

さち♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA