アーモンドフェスティバル 〜梅は咲いたか、アーモンドはまだかいな♪〜

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


最近、あまり着物を着ていないオットです (^^;
あ、今週末は桂かい枝さんのレイトショー(繁昌亭での落語会)に着ていきます!
先日はツマと岡本梅林公園に行きましたが、私はカメラマンに徹して洋服。
カメラバックをかたからかけて、レンズを交換しまくっては、ちょっと大変なのよね>着物
でも、3月末or4月初の花見(桜)には新しい着物で行くぞ〜
と、その前に……フェスティボー!!!
  第21回アーモンドフェスティバル@東洋ナッツ食品株式会社
知ってました?
アーモンドの花って桜にそっくりなんです。
そして、桜よりもちょっと前に咲くんですよ。
毎年、東洋ナッツ食品の敷地を開放して「アーモンドフェスティバル」をやってます。
今年で第21回、3月20,21とやってます。
何年か前に1度行ったきり(当時はもちろん洋服)なんですが、今年は着物で行ってみようかな〜
お近くの皆さんも是非行ってみてください。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. れい より:

    東洋ナッツ食品さん、懐かしいです。
    営業時代に担当させて頂いて、駅からバスとか徒歩とかで訪問してました。
    アーモンドフェスティバルは参加したことがありませんが、お花は見たことあるような気が・・・・桜に似た花で・・・・
    白い花も綺麗ですけど、縁が少し濃くってぼかしになったピンクの花がとても可愛くって見惚れてた記憶があります。

  2. >れいさん
    おお、そんなところで繋がるとは……
    そうそう、アーモンドの花は桜の花に似てるのでちょっと早めのお花見が楽しめますよ。
    リンク先にもあるようにイベントや出店?もあるんで楽しいよ〜
    さて、某MLの花見(桜)の企画もしないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA