ひとひですぃーと栗きんとん 〜岡本・日本茶カフェ一日(ひとひ)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


さて岡本梅林からの帰り道。
ゆっくりと,坂道をほてほてと歩いて下って。
ホント,神戸って坂道だらけよね。
ちょっとお茶でもしようかな…と思ったときはたと気づく。
この日は21日。
「1」のつく日は,岡本の日本茶カフェひとひさんの着物デー。
着物で行くと,デザートサービスなんだったわ。
このブログでもしょっちゅう「1」のつく日にお邪魔した日記を書いてます(^^;;
というわけで,急遽ひとひさんへお邪魔。
…というか,この時点で考えろよ自分!!
身丈足りない・帯の長さ足りないの二重苦で、ぐちゃぐちゃの着姿で
ひとひのマダムに会っちゃうつもり!?
ひとひのマダムは,私の着付けの先生なのです(^^;;
到着したひとひさんは,
なんだかいつにもまして,すごい混み具合。
なんでも今月のTOKK(トック/阪急電車のフリーペーパー。阪急沿線情報満載でかなり女心をくすぐります。)の表紙に載ったそうで,
TOKK片手にやってくる方がものすごく多いらしい。
すごいぜ,TOKK。私も愛読してます。
さてさて,私は冬のスイーツからすぃーと栗きんとんを。

中には栗の渋皮煮も入って、かなり濃厚な甘みでした。
オットはほかほかと焼き目も香ばしい
さつまいもかん。

じんわりと旨くて,
お茶が何杯でもいただけてしまいます。

続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪


さて,さんざん悩んだ帯ですが
こんな柄でした。

何となく頭で梅だと思い込んでたのですが
実は桜で。
ちょっと季節早すぎましたね(;_;)
龍や牡丹の丸紋も散っていて,大胆な面白い柄です。
黒でぴしっと締まっているところが何とも好き。
ホントに,お友だちに感謝!!です。
ひとひの着物好きのスタッフの方からも
「アンティークですよね!?」
と早速チェックはいりました(^^)
マダムは(細かいことはさておき)
「たまには赤いの,いいわよ〜♪」
とお褒めの言葉。
いつも褒めて伸ばしてくださる、ステキな先生です。
先生!次は恥ずかしくないよう、びしっと着つけて
お店にうかがいます〜!

更新の励みになってます♪ ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA