オット、おニューの着物でるんるん♪お出かけの巻

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


オットです。
予定よりも早く着物が届いちゃいました〜
って事で来週花見でデビュー予定だったのですが、伏見の方まで出かけてきました。

目的は「寺田屋」への討ち入り。
ではなくて……
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪
☆別ウィンドウが開いてにほんブログ村のランキングが表示されます

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



鏡開きをしに行ったわけでもなく……

梅の選別のバイトに行ったわけでもなく……

「英勲」ってブランドの酒を出している齊藤酒造株式会社さんの蔵開きのイベントに行ってきました。
ようは単に飲みに行っただけ〜

更にお近くの「蒼空」(藤岡酒造)さんのBarでも盛り上がりまして。

最後は英勲さんの直営店「醪音」(もろみね)で卓上の炭コンロで焼いたウマウマの魚介類で酒を飲んでおしまい。
あ、はたはたの脂が落ちて裾のところに油染みが……
って正絹なら大変なところですが、こっちとら木綿ですから慌てず騒がず、おしぼりで取れるところだけ取ってその後は飲み続けます(Gパンはいてる時と一緒の対応)。
飲み歩いてたら、羽織を脱いでアップで撮った画像がありませんでした。
今度、花見の時にはちゃんと撮ってもらおっと。
因みにこの時は小倉縞の半衿だったのですが、イマイチだったかな。
本当は別なものにするつもりだったんですが、朝寝坊して付け替えが出来ませんでした (^^;
そうだそうだ、出来上がりの画像ではないですが……
以前、ツマが書いた記事で隠していた反物のはこんな感じでした。

この2つで悩んで悩んで悩んで……最終的に左側にしました。
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. あーりっか より:

    はじめまして。
    ブログ村でお名前拝見しております。
    勝部さんのお名前が出ていたので、ご主人のお着物ずっと気になっておりました。
    4年ほど前だったか、勝部さんで右側の反物で仕立てていただきまして。
    「左側が隠されているから右側じゃないと思うけれど・・・もしかしてご主人とお揃いになるかも?」
    とドキドキするあまり(笑)、先日「はじめまして~お揃いですね~」とか言ってご挨拶している夢まで見てしまいました!
    ご主人お似合いですし、何よりうれしそうにお見受けします。お仕立てしていただいたキモノをおろす喜びは格別ですね♪

  2. >あーりっかさん
    はじめまして!
    おっと、危なく?おそろになるところでした。
    かな〜り、悩んだんですよ>どっちにするか
    でも、逆に右と左で分かれてる方がええ感じのペアルックになるかも。
    ちょっとドキドキ (*^o^*
    えへへ、確かに嬉しいですねぇ。
    誂えではないですが、ツマはリサイクル着物をたくさん買ってきますが、私はサイズの関係でそうそう買えないので、格別MAX!です。

  3. 大地 より:

    ごっつ
    す★て★き★
    色合いも良いっ!縞の雰囲気もなんだかかずさんに合っているように思います。
    着る人に似合っていく。これは着物マジックなのか?w
    これでまた、着物熱を、こう・・・ぶわっと!
    上げちゃってくださいww

  4. >大地君
    v(^o^
    土曜日のお花見にも着て行くね。
    そうそう、ちょっとしたオモチャをゲット。
    花見に持っていきます。
    大地君は三線もってくる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA