着物で勢揃い 〜花見残念会

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
先週末土曜日は,残念ながら雨でしたねぇ…
花見を中止した方も多かったのでは?
いつもの着物好きメンバーで花見の予定だったのですが,
残念宴会に切り替えました…我が家で(^^;;
まずはカンパーイ!

家中着物だらけだわ(^^;;
そして持ち寄りのお酒とお料理で
テーブルの上はいっぱい!
三線を弾きだす大地クン

踊りだす一行。
宴もたけなわですな〜♪
花より団子…もとい酒,ってか。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪



さてさて,当日のみなさんのお着物。

ひるぎ姉さんは,いきなりのボブスタイルでびっくり!
着物にボブってやっぱりいいわね。
菜の花のような鮮やかな片貝木綿(で,あってたよね?)に
ミンサーの帯。
ミンサーでこういう赤みを帯びた紫って,とっても珍しいと思う。ステキだわ。

お茶目ポーズのSちゃんは,さらりとした白地の着物に
ポイントポイントの鬱金色が効いてます。
帯締めの代わり結びがカワイイ♪

帯び結びはリボン返し。
ちらりと見える袂もコーディネートされてて
心憎いばかりですわ(^^)

ポージングの天才,大地クンはいつもばっちり決まってます〜!
ちょっと折り返した帯といい,
小物のひとつひとつまで,すごーく考えられてるのよね。
ホント,乙女だわ!!!
袖口からちらりと覗く藍の色は,
浴衣を襦袢として着ているのだそう。洒落てるわね。
ここまで写真撮っておいて,
酔っぱらいはめんどーくさくなったのね(^^;;
残りの方の写真がありません…。
ケンちゃん、ぜひ写真送ってください。
Mちゃん・オットの写真はこの後で。
あ、私のもないわ。
夜なべして,うそつき袖縫ったのに…(T^T)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと応援お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA