レインコートを羽織って…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
おトモダチのお家のパーティにおよばれ。
朝方雨が降っていて,
出かける頃には止んだものの,なんだかまだパラツくかも…?
そうだ!レインコート着ていこう!



以前書いた歩和留(ぽわる)さんの福袋に入っていたレインコートをはおって。



足元は,雨下駄履くほどのこともないかな?
と、カンタンなこいつをバッグに忍ばせて ↓

木綿の着物の上に,
正絹のレインコートを着るとはこれいかに?
別にぬれても全然OKだったんだけどね。
とにかく,新しいレインコートを着たかったの!!
でも、もし実際に土砂降りだったとしたら,
着物の方の裾をたくし上げてコートを着ないと、裾がぬれちゃうんだけど
このコートの丈だと、少し短め。
お直ししてもらおうかな。



オットはヘビロテ木綿着物で。
もうそろそろ,綿麻が出来上がってきてもいいころなんだけどねぇ…。
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA