レースの夏帯

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
先日、クライアントとの方との打ち合わせに、着物で。

一応、スーツの方とお会いしても違和感ない感じ(のつもり)。
でも帯はちょっとかわいく、
(担当の方が若い女性なのでね)

一足お先に,レースの夏帯。
見た目はレースだけど,わりとがっちり・しっかりと固いのよ。
帯留めは,金沢の21世紀美術館のミュージアムショップで買った
ビーズの指輪。
これ,イソギンチャクみたいで好き。
2〜3個、色違いでまとめ買いしてくればよかったなぁ…。

私が巻いても長過ぎるくらい。
固いのでお太鼓も作りやすい。
夏場重宝しそうです。

ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. reiko より:

    レースの帯、涼しそうですね。
    しかもかわいい(^^)
    羅の帯とかなかなかかわいいのないんですよね。
    私も欲しいな~。
    しっかり固いということは、レース自体が固めなのでしょうか?
    芯張ったりはしてないんですよね?

  2. より:

    reikoさん>
    ありがとうございます♪
    夏帯,リサイクルではなかなか出てきませんねぇ。さらに状態のいいのとなると…(-” -)
    芯は入ってないですね。
    子供のころ,レースを糊かなにかで固めたような,小物入れとかって持ってませんでした?
    なんかそういう感じの固さです(^^;;
    レースの糸自体も、綿かなにかで太めだけれど…またぜひ一度実物を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA