水無月のお菓子

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
雨続きですね…だって梅雨だもん。
梅雨時にぴったりのお菓子,あれこれ。
仕事帰りに,いつもの「ばってんや長衛」さんで。

やっぱりこの季節のきんとんは「あじさい」よね。
持ち帰りの時に、少し花が散っちゃったけど…。

こなしは,「ツバメ」。
斜めの線は、雨かしら?
ペパーミントブルー×白×ダークブラウンの色合わせが
なんだかすごくフレンチっぽい。
こういう色合わせのワンピほしいなぁ。
それから,

ちび鮎!
これ。美味しかった。
鮎のお菓子はたくさんあるけど,
大きすぎて、ちょっともさもさするのよね。
これはほんの一口サイズ。
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. きき より:

    和菓子って季節感があっていいですよねぇ。
    冷たい抹茶で頂きたいわん。
    アジサイや若鮎のお菓子はこの時期よく見かけるけど、つばめって素敵!
    色合いもいいですねぇ。
    この色のワンピを着たむさんに会ってみたいです。
    最近、和装のむさんしか知らないので今度は洋装でお茶しましょうか?

  2. より:

    ききさん>
    そう、紫陽花とか鮎はよく見るんよねぇ。
    でも,ツバメって…!
    洋装,いいですね♪
    でも,最近全く洋服買ってないのよ〜〜〜〜!
    アレもこれも欲しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA