浴衣deかき氷食べ放題 〜20代女子が一番好きなカキ氷〜

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


オットなのね。
いつも落語会などでお世話になっている「日本茶カフェ一日」さんのブログを見ていると……
「7月19日 かき氷食べ放題」
の文字が!?
もちろん、行ってきました v(^o^

関西はまだ梅雨明けはしてませんが、気分はナツ。
夫婦揃って浴衣です。
かき氷の看板の前でハイチーズ。

さて、お店に入るとカウンターの端に大きなかき氷機。
うーん、昔ながらの立派な機械です。

私はかき氷とほうじ茶のセットを。
かき氷は20代女子が一番好きなかき氷、甘さと渋さのハーモニー宇治金時。
お茶のシロップが濃い!!!
味が濃くて甘くてちべたくて最高〜

ツマはかき氷とかぶせ茶のセット。
かき氷は20代女子が二番目にすきなかき氷、カキ氷の定番イチゴシロップ。
なんですが、このイチゴシロップが他のとはちょっと違う。
冷凍いちごに砂糖をかけて浸透圧でいちごエキスをだしたもので自然ないちごの味。
そして、そのいちごがトッピングに。
一切加熱はしてないそうです>いちご
フレッシュでフルーティなシロップになってました。
夫婦で交換しながら食べて、どっちも美味しいね〜
と良いつつ、お代わりはそれぞれ同じ物を。
食べ放題と言っても流石に大人は3杯は食べれませんね。
頭痛いし(アイスクリーム頭痛ならぬかき氷頭痛)、お腹壊すといけないしね (^^;
食べ放題ではありませんが、かき氷は夏の間やっているので、是非行ってみてください (^Q^
ブログランキングに登録しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぽん より:

    かき氷はキツイですわ。頭がキーンとなって、1杯で音を上げそう。
    アジアン屋台村のほうがヨダレじゅるっ。

  2. かず@神戸っ子 より:

    >ぽんさん
    でもねぇ、ここのかき氷は美味しかったよ〜
    宇治もいちごも〜
    さて、アジア横町ナイト屋台ですが6〜10月、毎月第三金曜日の18:00〜22:00にやってます。
    機会があれば是非。
    声をかけて頂ければ、合わせるようにしますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA