打ち合わせに、木綿の一揃いで。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
お仕事の打ち合わせに,
先日きものバザールさんでいただいたばかりの一揃えで。
ええと,どんだけ買っとんねーん!
という、ツッコミはナシね(^^;;
そうそう,先日のきものバザールに,このブログを見て、行ってくださった方がいらっしゃるそうで。
どなたか存じませんが,ありがとうございました♪
ステキな出会いはありましたでしょうか?

木綿の格子の着物。
これがさらりとした、かなりの薄手で。
とっても着やすく涼しい。
広襟で、胸元もふっくら。
でも,どこ出身の木綿なのか,わからないの。
どなたかこの柄に心当たりがある方、ご一報をm(__)m

帯も,木綿で格子on格子。
これもかなり薄手で,ざらりと素朴な感じ。
ものすごく締めやすく,カルい。
帯締めは,雑貨屋さんで買った、インドの綿リボン。
芥子×青コーデのつもりで。
ああ、でも、今回すごく欲しかったのが,
胡麻竹の下駄。

生成りの絣地の鼻緒に,
真っ赤なツボ。
「こんなのが欲しいなぁ…」と思い描いていた,まさにそのものの下駄が,
あり得ないお値段で目の前に!
ユーズドでしたが,
ほとんど痛みなし。
若干消耗があったかかとのゴムは,
替えを付けてくださいました。

鼻緒の裏は,本天で、足当たりも柔らかい。
大事にします〜♪>やよいさん

いつもありがとうございます。
更新の励みになってます♪
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. やよい より:

    お求めいただいた品々が実際にお役に立っていることが、何より嬉しいことです♪
    木綿着物は出身不明ですが、“いいとこのコ”だと思いますよ。
    色合いも柄もいいし、細い糸で織られ、細かいしぼもあり、反物で買えばン万とかするのかも。。。
    こちらのブログを見て来てくださったお客様は、夏帯を5本ほどまとめ買いされました(^_^)
    お知らせくださって、ありがとうございました!

  2. より:

    >やよいさん
    薄くてカルくてしなやかで,確かに「いいとこのコ」って感じですよね♪
    広襟の仕立てが,なんだかとってもふんわりとしていて,
    今までにない着心地です。
    帯五本!うらやますぃ〜〜〜〜(@0@)
    また次回の開催を楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA