注目の万博浴衣 〜紫陽花祭り,ラスト

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
長々と書いている,森林植物園。
そろそろラストです。
まだまだ,見たことのない紫陽花が続きます。

可憐なピンクのマヤベニガク。
これは,森林植物園の名誉園長・真野響子さんをイメージしたお花だとか。
花に自分の名前をつけてもらえる…
女の勲章ね。


白いあじさいが好き。
このあたり,真っ白の紫陽花の森でした。


紫陽花に埋もれる女子たちと


それを対岸から撮影する,おっさんず。
続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



上向きのお花は「ハナビ」という種類。
確かにイメージぴったり!


ハチたちも,小ちゃな花の間を
器用に、蜜を集めて回ってます。
そう,まわりの大きいお花に見える部分は,
実はガクで花じゃないから,
蜜をとるのは中心の小さな部分だけなのね。

さて、そろそろカップル撮影タイム。
今回大注目!だったのが,
Jさんのこの浴衣(@0@)

こんにちは〜♪こんにちは〜〜♪♪
の,万博浴衣です。
ようこんな反物見つけはったわ!とビックリ。
すれ違う方の注目を集めてました。
Jさん運営の
豊かな神戸市灘区ライフを演出するめくるめくグローカルサイト・ナダタマはこちら>
ディープな神戸情報満載です!
マダムは古典的な絞りがビッシリ詰まった、ステキな浴衣。
う〜ん、絞り好きなので,こんなのも欲しいわ〜!


まるで雑誌の撮影のような,Tご夫妻。
ご主人は涼しげな甚平さんで。
なんだかアーティストのようだわ。
マダムは黒地に紫の柄。
華やかで,紫陽花にぴったり♪
かんざしがすごいステキやったのに,
写真撮らせてもらうの忘れた〜(;_;)

園内散策して,ちょっと休憩。

アイスクリームに夢中な女子たち♪
もちろん,心は乙女のオットも夢中です(^^;;

ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. motoko より:

    ステキな着物姿(&浴衣姿)をいつも楽しみにしています。
    今回は私の心のリクエストに応えてくださって(?)、
    紫の絞りのワンショット!!
    キリッとした帯合わせもすばらしいわ〜♪
    皆さんの、色とりどりの浴衣姿、
    それぞれに個性的で美しく、惚れ惚れします。
    見頃の紫陽花とともに、
    たっぷりと目の保養をさせていただきました。
    ありがとうございました。

  2. ゆき より:

    アジサイの花ってかわいいですね!
    本当にいろいろな種類のアジサイがあるのですね、びっくりです。
    皆さんの浴衣姿も艶やかで、アジサイに負けてはいませんね、とても素敵です。
    しかし、万博浴衣はすごいです!
    万博に反応するところに年がばれちゃいますが、
    カッコいいです。もう、むちゃくちゃ男前です。

  3. より:

    >motokoさん
    いえいえ,こんな姿でよければ〜(^^;;
    私はともかく,みなさんの浴衣姿はとってもステキでした♪
    今年の紫陽花はもう終わり頃ですが,
    森林植物園,お勧めですよ♪

  4. より:

    >ゆきさん
    万博,私も反応しちゃいます(^^;;
    でも,行ってはいないんですけどね。
    やや?アフロなヘアに、サングラス&万博浴衣で
    ものすごく目立ってステキだったんですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA