オットなの。
ツマが書いた染織こだまさんの奈良木綿展のレポート。
最後に
オットもそんなお勧めの隠し球を一つ…ふふふ,この話はまた後日。
と書いてましたが、その報告。
はすのやさんが「隠し球」(ネットなどのリストにも載せていなかった)として持ってきていた、、、あれ、なんだっけ?>産地等
細い縞の凄く手触りの良い反物があったので、一目惚れで買ってしまいました。
報告が遅くなっちゃったけど、仕立て上がって10日ほど前に届きました。
このような感じの黒?墨色の地に白の細い縞。
ぱっと見は濃いめのグレーに見えます。
カッコイー!
もう、そろそろ浴衣の季節って事でデビューは秋になりますが、うれしくてとりあえず撮影 (^^;
うーん、なかなかシャープに見えていい感じす。
実際より細く映ってるかも 😉
後姿はこんな感じ。
白い献上を貝の口で。
うーん、髪の毛伸びたな……
どうみても職業不詳だ。
半衿はツマが買ってくれたもので、古い絣の着物を解いたものだそうです。
今回は畳んで着物の下に挟んでるだけですが (^^;
さーて、デビューは何時!?
浜松木綿「笠井織」です。
うちの父親がほれ込んでパワープッシュの品なのですが、
いかんせん手に入る量が少ないのです。
奈良展後に浜松木綿カテゴリーの中で確立させた次第です。
今後より一層の充実を図っていきたいと思いますので、
ご着用の際の感想などお知らせくださいませ。
おお!かっちょいい!
よ~く見ると縞々ってのがまた格好いいですね。
いけてます~っ!!ね
秋の夜長のダーツ大会でデビューなんていかが・・・
会場貸し出しますので企画して~~~
おお~いい感じ!一緒に買った白地の縞は仕立てましたが、こちらはまだ反物で寝かしてあります。。。
裄はギリ2尺出せましたか?
絣の半襟に電撃ショック状態です。
来年デビューします。
>えすいさん
お久しぶり。
私の場合は持ってる着物が少ない&反物を買って寝かしている余裕もないので、買ったらすぐお仕立てです。
裄はたぶん74,5cm(2尺足らず)だったかな……
着るのが楽しみです。
半襟付けしないと…… (^^;