浴衣大集合 〜まずはホルモンから 中畑商店

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
夏のうちに浴衣で集まって出かけたいね,なんて
話していたおトモダチたちと集まって。
先日,オットも書いてました,この日です。

オットは紺白の浴衣に兵児帯。
着物に興味を持ち始めた頃(一昨年くらいかな?)に仕立てたもの。
いっぽう,このブログにいっつも登場のケンちゃんは,Rumi×Rockのデビルマン浴衣!
実物を見るのは初めてやわ!
これはシレーヌバージョン。
星空にを飛ぶシレーヌの姿がシルエットで配されているんやけど,
あまりマンガマンガした感じではなく,
一見,抽象的な柄に見えるわ。

一方私は,いつもの絞りです(^^)
新しい浴衣欲しいよ〜、なんて,
今にも破裂しそうなほどパンパンのタンスの状態を考えたら、
言っちゃイケナイ(><) まずは,先発隊が集まって,稲荷商店街の中畑商店街へ。
Sちゃんも合流して。
白地の浴衣って,やっぱり涼しげでいいわ〜。
Sちゃんの浴衣は、また後日ゆっくり。

今回,食べるのに夢中で店の写真がなかったので
オットのブログに載っていた古い写真を借りてきました。
中畑商店,実は一年ぶり。しかも、同じ浴衣やわ…(;_;)
「前も浴衣で来たねぇ」
…しっかりお母さんに覚えられてました(^^;;

あああ,どれにしよう!目移りしてしまいそうやわ。
バサ(肺)なんて,一串50円という安さ!
独特の食感に,甘めのたれがからんで…(^0^)

センマイは皿で。
私は生も大好き。もちろん頼みましたよ〜♪

そう、この時期生を出していない店も多いけど,
やっぱりレバーは生に限る!
……焼いたレバーの食感が苦手なだけやけど…(^^;;


続きを読む前に…ポチッと一押し,応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


明るいうちのお酒って,
何だこんなに幸せなんやろう?
みんなほろ酔い気分で,商店街の途中にある,お稲荷さんへお参り。

きりりと凛々しいお稲荷さん。
ここの神社,奥にビリケンさんが祀られてます。

手を洗わせてもらって…
さあ次のメンバーの待つ湊川夜市へ,出陣!


更新の励みになってます♪ポチッと一押し,応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


和の心 こすもす 閉店セール中!

つゆくさオリジナル!
渋めカラーの染め分けぼかし
◆オリジナルブランドつゆくさ◆
つゆくさ刺繍入り 正絹ちりめんぼかし帯揚げ


★決算セール 10 %オフ!
もう、針と糸はいりません!付属のピンで留めるだけ!
◆オリジナルブランドつゆくさ◆
刺繍&無地の2WAY「かんたん半衿」

コメント コメントを追加

  1. reiko より:

    私も生レバ、生セン大好き~!!
    くう~!!!
    やっぱり、1件目から合流すれば良かったわ(TmT)
    暑さに負けた自分がくやしい!

  2. 生もの美味しそう!
    特に今日、六角のお店で「鶏肝ユッケ」が無くて食べ損ねたので余計に食欲を刺激されます~。

  3. より:

    >reikoさん
    暑かったものね!
    ぜひ次回ごいっしょしましょう。

  4. より:

    >きょうこさん
    鶏肝!私も大好きです。
    胡麻油つけて…じゅる!

  5. あらためまして
    ご案内ありがとうございました
    バサ・生せんまいも美味しかったですが
    ミノも最高でした(T_T)

  6. より:

    >ケンちゃん
    またぜひ行ってね〜!
    あんなお値段でええんかしらって思うわ。

  7. アマグリ より:

    絞りの浴衣素敵!!
    色も柄もさすが!って感じです。
    私もどうしても欲しくって絞りの浴衣を一着だけ持ってます。着るだけで気持ちいいですよね。
    紺地の古典柄の絞りの浴衣が今は欲しいです♪

  8. ttanabe@ケンちゃん より:

    お値段を気にせずにいただけるってシアワセですなぁ
    コメント見て鷄肝で呑みたくなりましたよ
    いやまぁ鷄肝で呑んで升が

  9. より:

    >アマグリちゃん
    今度のニクの日、久々にお会いできるの楽しみにしてます♪
    絞りの浴衣,私も大好き!
    ちょうど浴衣のセールの時期なので,虎視眈々といろいろ狙ってますよ〜。

アマグリ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA