京都きものマップを作りました

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
きものパスポートの話ついでに、
以前こちらでもアップした京都きものマップに、
あれこれ付け加えた改訂版をアップしときます。

より大きな地図で 京都うろうろ を表示
最近、和小物の店、着物を扱う店が
すごく増えてますね〜。
玉石混合、といった様子ですが。
私の行動範囲が丸分かり(^^;;
これ以外はあんまり行かないのだわ〜。
限られた範囲の情報でごめんなさい!
まだまだこれからも追加していきますので、
おすすめがあったらぜひ!教えてくださいね♪
最近のお気に入りは、三条河原町近くのコエトイロかな。



キモノで、いろいろ捕われずにちょっと遊ぶ系というと
「KIMONO姫」的なコテコテアンティークだったり、
斬新なデザイナーズプレタだったり、
というのが目につくように感じたのですが
コエトイロは、どっちかっていうと森ガールっぽい感じ。



ちょっとカワイイ、フレンチアンティーク雑貨かなんか売ってそうな
お店です。


続きを読む前に…ポチッと一押し,応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


先日も、仕事の打ち合わせのかえりにふと立ち寄って…



目についた、半襟を買ってしまいました。
グレイッシュな淡いパープルで、
白い大きなドットと、
小さな、ちょっと光る小さな水玉の織りが
何ともカワイイ!
でも、ポリなので、
ちょっと滑る感じなのが残念。
でも愛用してます。
しかも…



一周年記念とのことで、
カワイイレースのドイリーを使った帯飾りまでいただいてしまいました!
いいの!?1,000円しない半襟を買って、このプレゼント!!
太っ腹すぎてよ!?
大事にします♪
まず箱のかわいい帯飾りの似合う、ガーリーなコーデを考えなくてはね!


更新の励みになってます♪ポチッと一押し,応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. reiko より:

    きゃ~♪
    待ってましたぁ!o(*^▽^*)o~♪
    これ持って京都へ行ってきま~す。
    ありがとうございます!
    でも、日曜は雨マーク・・・。
    天神さんだけでも無事乗り切りたい~。

  2. より:

    >reikoさん
    てるてるボーズ吊るしてお祈りしておくわ!
    天神さんで完全燃焼したら、
    他所で買い物する気力ないかもね?
    あ、注意!
    グーグルマップって、そのまま印刷すると、各ポイントの名前が印刷できないから、
    寄りたいところだけでも、プリントにチェックしておくといいかも!
    きものパスポートもお忘れなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA