着物・晴れやかフリマに行ってきました 〜神戸元町・一休庵

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


大阪や京都では、着物のイベントが多いんですが
神戸では案外少ないんですよね…。
そんな中で、定期的にフリマを行われているのが
「晴れやかフリマ」のみなさん。
去年の暑い季節だったかな、一度お邪魔したことがあったのですが
ものすごく小さな会場に、
ものすごい数の女性が詰めかけて…(@0@)
満員電車並みでしたね。
今回は茶の湯サロン・一休庵さんに会場を移されて、
少しはゆったり…と思ったら、
とんでもない!
またもや、13時の会場とともに
激しい争奪戦が…!!



会場10分前に着いたのですが、
この通りの列。
ま、いいか…前日おトモダチに招待状いただいた
化粧品のファミリーセールは、
開場の三時間前に並んでも、整理券番号255番だったんだもの…(+”+)



スタッフの方はもちろん、
お客様にも着物率高し!
みなさん、さすが!というような
ステキな着こなしです。
刺激になるわ〜。
でも、熱心なお客様のお話を聞くと、
ラフな格好・
ガラガラカート(着物ってまとまると重いのよね)・
メジャー持参(きちんとしたサイズがその場で確認できる様に)
が、おすすめだとか…。
通ね。
会場は真ん中に炉があって、お茶が立てられるよう
炭がおこしてあったのですが
この後、おとり置きの山に埋もれそうに…(><) 埋もれそうになっていたのは、 炭だけではありません。


テンション高い女子軍団に埋もれる、オット。
会場で、ほぼ唯一の着物男子…もとい、
男子そのものがおりませんでしたわ(^^;;
スタッフの方に、
「よかったらお座りになって、アルバムでもご覧になっては…」
とすすめられ。
どうもありがとうございましたm(__)m
すまん、オット。
こんな女の戦場に連れてくるべきではなかったよ。

続きを読む前に…ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


「今日は、大物買う気はないから!
 小物をちょっと見るだけだからね!」
と言った先から…
わーーーーん、欲しかった別珍コートが!
えーーーー!こんながらアンティークでしかないわ!?
などと大騒ぎ。



結局、先の日記の、この別珍コート(荷物かさばるんで着て帰った…)と



黒×オレンジのこの塵よけ(と書いてあったけど、薄手のコートと言った感じ)
をいただいてしまったわ。
思いっきし、大物やん!!
でも二つ買ったって、
一晩の呑み代にもならへんくらいやったんやもの…。
Q,呑み代が高いのか、コート類がお値打ちだったのか、
 どっちでしょうか???
それに、七緒のバックナンバー、1冊¥100×4冊。
七緒は、初期の方が面白かったなぁ…
最近はちょっと方向性が変わってきているような気がする。
すまん、オット!
荷物が異常に重たかったのは、そのせいです。
なんせ、一升瓶は喜んで持っても、
普段荷物を持つのは大嫌いなツマなもので…(^^;;
次回の開催が楽しみです。
今のところ、このフリマ、
mixiでしか情報を流していないのかな?

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. aki より:

    初めまして。 ちょこちょこお邪魔してます、着物超・初心者です^^
    近くても大阪まで行かなきゃダメだと思ってたのですが、神戸でも着物フリマなんてあったのですか!!!!
    知ってたら、行きたかった~~!(><
    ものすごい耳寄り情報に、思わず初コメです☆

  2. より:

    >akiさん
    初めまして!
    ちょこちょこおいでくださってるとのこと、
    どうもありがとうございます♪
    神戸は、最旦館ケイコさんや、今昔さんなどのリサイクルショップはあっても
    フリマってあんまりないですもんね。
    mixiのコミュだけでお知らせのあるイベントだと、
    ブログで事前に載せるのをちょっと遠慮してしまって…。
    こちらのイベントは定期的になさっているようです。
    これからも要チェック☆ですよ〜。

  3. みぁこ より:

    こんにちは。
    行きの電車で同じ車輌になったものです。
    コミュの書き込みから来させていただきましたが、少し前からこちらを拝見させていただいていおり、驚いております。
    塵除け購入されたのですね~。
    すごくお似合いでした☆
    また、お邪魔させていただきます♪

  4. より:

    >みぁこさん
    えー、ホントに!?ビックリです!
    駅で見かけて、
    「あ、着物だからひょっとして同じところに向かってたりして〜」
    何て言ってたら、ホントに一緒でビックリしました(^^)
    あのあと、別珍のコートどうされました?黒?赤?
    とってもよく似合ってらっしゃいましたよ!
    またぜひぜひおいで下さい♪
    神戸でも着物で集まるようなことしたいですね♪

  5. てるみん より:

    主催者の一人 てるみんです
    今回は お越しいただきまして
    ありがとうございました*
    沢山お買い上げありがとうございます!
    旦那様もお着物 うらやましいです!!
    来年も この時期になるかと思いますが
    どうぞ 宜しくお願いいたします♪

  6. より:

    >てるみんさん
    写真を撮ってらした方ですね!?
    この度はステキな会を、どうもありがとうございました!
    ステキな商品ばかり、
    そして「ホントにいいの!?」というお値段ばかりで、
    感激しました。
    また次回、楽しみにしております!

  7. てるみん より:

    そうです♪ 一眼レフはお友達~状態で 
    オフ会は写真係なんです*
    コミュ内及びコメントされている方には、
    来年 mixi内でメッセ連絡をしようかと思っております*
    ぜひぜひ お見逃しなくぅぅぅ 1ヶ月以上前には 開催日がわかりますので\(≧▽≦)
    頑張りますので、宜しくお願いいたします♪

  8. より:

    >てるみんさん
    私も一眼レフユーザーです♪
    カメラ楽しいですよね!
    私はセールに必死になってたので見そびれてしまったのですが、
    オットが「アルバム、すごく凝ってた」って言ってました。
    着物と帯のコーデを何パターンも同じ構図で撮り続けてらっしゃるとのこと、
    私もマネしてみたいです。
    フリマ、来年も楽しみにしてますね♪
    またコミュにもコメさせていただきます!

  9. naoko より:

    11月29日のフリーマーケットの出品者の1人だった naokoと申します。
    フリマ後のコメントからこちらのURLは
    ブックマークしていたのですが
    すぐに伺うこと出来ず御礼も遅くなり
    申し訳ありませんでした。
    当日は早くからお越しくださった上
    たくさんのお買い上げ本当に
    ありがとうございました。
    またこちらにもお邪魔させていただきます。

  10. より:

    >naokoさん
    わざわざお越し下さってどうもありがとうございます!
    とてもステキなイベントですね!
    いただいた品物、大切にします♪
    神戸は着物イベントが少なく寂しいと思っていたので、
    ほんとうに嬉しいです。
    これからも応援していますね!
    またの開催を楽しみにしてます。

naoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA