あまりに激しすぎる焼肉忘年会 〜兵庫・ポッサムチプ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


話はあっちこっちへと迷走しております。
去年と今年を、行ったり来たり。
これは年末、焼肉大王・S氏の主催による焼肉忘年会のおハナシ。
11/29〜12/29まで、わずかひと月の間に、
4回のポッサムチプ詣でを敢行した私とオット。
この日がラストです(^^)
胃袋よ、よくぞ持ち堪えてくれた!!
この日は、ポッサムチプの年内最終営業日でもあり、
そしてある時間以降、店内貸し切りと言う空恐ろしい状況。
一体何が出てくるのやら…(@0@)
まず最初に、定番ナムルの盛り合わせ(定番と言っても毎回内容が違い、種類もビックリするほど豊富なのです)、キムチの盛り合わせ。
でも、もう気分は肉!なので写真すら撮らず…(^^;;
以下、メニューの内容は焼肉王子・「おなかいっぱい」のゆうちゃん之助さんにお世話になってます!
そろそろ何かでお返しせねば!
やっぱり肉!?



まずはドドン!とサーロインのタタキ。
これがもうとろけるように旨いのなんのって…(><) 比較対象がないのでわかりづらいのですが、 一枚で女性の手のひらほどのサイズです。 大将、しょっぱなから飛ばすなぁ...。


そして続いて、謎の?手巻き寿司セット。
続いて出てきたのは…



ハンバーグじゃなくってネギトロ。



サシの美しい三角バラ。



カイノミとカメノコのユッケ
カメノコ…はなじみのない名前でしたが、腿の一部のよう。
赤身が多く、しっかりとした歯ごたえで肉の旨味が楽しめる、とのこと。
たたいてユッケっていうのいいですね!
これを、すし飯と薬味と合わせて、海苔で巻いていくのです♪




続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


続いて登場したのは…



ゴロンと、タン一本分。
横の肉切り包丁とサイズを比較してくださいな(^^;;
これから、タン争奪じゃんけん合戦!!
5つのテーブルで、じゃんけんで勝った順から
分割したタンを選んでいけます。
根元の方が旨い!



結果は…5位でした(;_;)
でも、十分なデカさです!
一塊のブロックで焼いてから、人数分に切り分け。
シコシコっと、なんて歯ごたえの心地よいタンでしょう♪
さきっちょの方は、各テーブルへ分け分け。
生のまま刺身でいただくと、焼いたのとは全く違う、
ねっとりとした肉の甘み。



続いてゆかりコテツ。
トロトロの脂を…



カーーーッと燃え上がらせて、
まだまだレアなところに梅肉をのせていただきます。
脂のこってりさと、梅肉のさっぱりさが合う!
ここまでで、はやかなり満足していたのですが…
もちろんまだまだ終わるはずもなく…
またまた長くなりそうな気配。
よろしければおつきあいくださいませ!
————————————–
ポッサムチプ
神戸市兵庫区駅南通1-2-20
078-681-8888
17:00〜23:00(ラストオーダー22:30)
月曜 休
※超人気店です。予約をお勧めします。
————————————–

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA