キモノで讃岐うどんツアー・サンルームでにゅんにゅん麺 〜綾歌・赤坂

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


そろそろラストに近づいてます、昨年年末のうどんツアー。
って、どんだけ長いねん!!ビシ!<ツッコミの音)
讃岐うどんツアーオット目線の日記はこちら>
松岡の次に、すぐ近くの赤坂へ。
ここはもうどっちかって言うと、
おばちゃんの顔を見に寄ってるようなもんかも。
この日は風はものすごく強くて猛烈に寒いものの、
日差し自体はとっても強い!
こんな日は…やっぱり赤坂のサンルームでうどん!?



○○ちゃんが来ったよ〜!と
おばちゃんがわざわざおっちゃんを呼びにいってくれる。
おばちゃんもおっちゃんも元気そうで何より!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


次々とお客さんが入ってくるので、
とりあえずサンルームにうどんを持って移動。



ちなみに半衿ははきもの・きもの弥生さんでいただいた、優しいアイボリーのアンティーク。



真っ白より、すごく顔写りがいい!
年いくと(^^;;こういうちょっとしたところで,違いが出るわ…(-” -)
そしてうどんは、やっぱ自然光が一番美味しそうに撮れるんよね!



ほら!
あ、でも今日は日差し強すぎかも。
今日の麺はわりと茹でたて。
細めの麺は、にゅんにゅん!と柔らかーい伸びがある。
「二日酔いに効果のある麺」なんよね。
昔はよう、朝、
昨日の宴会のお酒が残ってて吐きそうになりながら駆け込んでたわ(^^;;
不思議に復活するんよね>アホか!自分!
おっちゃんおばちゃん、ごちそうさまでした!
———————————————————
赤坂
香川県綾歌郡綾川町陶5781-6
087-876-2104
(平日) 8:00~15:00 
(土) 8:00~17:00 
(日・祝) 8:00~17:00 
定休日 水曜日 
———————————————————

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA