もちょっと、写真をがんばってみたいってヒトに! 〜アプリエ写真教室

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


拙ーい文章と、拙ーい写真しかない我がブログですが…
もともとは好き(なだけ)な写真をちまちま撮ってて、
それを整理したいなーっていうところから始めたんです。
最近はそればっかりじゃないけど(^^;;
ちょっと写真に興味を持った頃に、
北野のトリトンカフェと言う,
私の大好きなカフェ&雑貨屋さんで開催されてた
デジカメ教室に出会って。
すっかりハマってしまったんよね…。
普通のカメラ教室とはちょっと違うノリ。
「雑貨を撮ってみよう」
「ケーキを撮ってみよう」
「お散歩写真を撮ってみよう」
「写真集を作ってみよう」
って、まさに雑貨好き女子のハートをワシヅカミするような
講座の数々。
まあそんなオトメたちの中に混じって、
私だけ焼肉とかうどんとか,しめさばの写真ばっかり
撮ってた訳なんやけどさ(-” -)
最初はオットのリコーを借りてたんやけど、
結局もっともっと!となって、
とうとう一眼レフにまで手を出してしまったわ…。
で、



こんなとか、



こんなとか。
キモノ姿で撮影に夢中になってると、
周囲から思いっきりガン見されることもある訳やけどさ。
まあ、いいねん〜 別に見られても減るもんやないしさ。
っていうか、できればあちこち減って欲しいくらいやわ(-” -)
それより、最近すっかり手抜き気味で、
いっこうに写真の腕前、上がってないわ…そっちの方が問題!
そんな折に、トリトンカフェのデジカメ教室の講師・サカモ先生から
新しいカメラ教室のお知らせが!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ




アプリエ写真教室

————————————————————————–
「ビギナー入門教室」
2月7日(日曜日) 
午後1時〜4時
場所:大阪市中央区大手通1−1−13 GIパールビル201
会費 3000円(今回は1回のみの単発教室) 
定員20名
コンパクトデジカメ、
一眼レフデジカメの初心者向けの教室。
基本的なカメラの使い方、用語の解説、
誰かに質問したかったハテナな疑問などを
出来る限り易しく説明します。
折角買ったカメラの機能を存分に使いこなしてください。
コンパクトデジカメを上手く使って記念写真や旅行写真、
ちょっとした料理写真などを撮ってみましょう。
もちろん一眼レフでもOKです。
————————————————————————–
「(雑誌のプロ之写真を持ってきて)こんな写真撮ってみたい!」
「カワイく撮りたい!」
「美味しそうに撮りたい!」
でも、難しいことはわかんないし,イヤ…と、
結果だけを求めがちな(^^;;
ワガママな女子たちに、
わかりやすく・効果的に・教えてくださるサカモ先生が講師です。
あ,もちろん男子もOK!
興味がおありの方はどうぞ♪
申し込みはHPから>

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. sari* より:

    ご存知の通り 私も昨年一眼デビュー!
    けれど今一つ使いこなせてなく・・・
    この日は予定あり行けませんが
    教室に問い合わせしてみまーす☆

  2. より:

    >sari*さん
    sari*さんにちょうどいいんじゃないかなぁ〜って思ってました!
    以前の教室では、お子さんのオシャレな写真を撮る方なんかもいて、
    すごく参考になったんですよ〜♪
    自分できちんと説明書を呼んで理解すればいいのでしょうけれど…
    全く理解できない(-” -)
    趣味が合う人と一緒に習うのって,楽しいですもんね〜。ぜひぜひ!

  3. サカモ より:

    ご紹介ありがとうございます。とても感激しております。今まで以上に精進しようとはりきっております。
    お暇な時には覗いてください。
    よろしくお願いします。

  4. より:

    >サカモ先生
    お教室、面白そうですね!
    今回のトリトンの中級クラスもとても興味があったので(もう満員でしたけど)
    またぜひお願いしたいです♪
    まずは、教えてもらいたいことをきちんとまとめておかなくちゃ!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA