ハイタワーマンションで、着物フリマ!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


mixiの着物コミュのイベントで
「ヤフオクショップさんの在庫訪問しませんか!?」
との魅惑的なお誘い!
私、あんまりマメにmixiのコミュとかチェックしてないんですよね…
そしたらオットが
「××ってコミュで,こんなイベントあるでー」
って教えてくれて。
ありがとうオット。
でも教えてくれていいのか!?
またモノ増えるぞ!?
今回は物欲をぐーーーーっと押さえるぞ!我慢するぞ!
と一応ココロして。
それでも、
知ってる人は誰もいなかったんですけど、
いそいそと一人でお出かけして参りました。
って,出かけてる時点で負けじゃん!物欲に。
場所は大阪市内の一等地のハイタワーマンション。
(個人のお宅なので,詳細はナイショ)
いやー、ええわぁ。
大阪市街が一望できるやん。
そして、広い室内には…



着物・着物・着物の山!
隣の部屋にも着物と帯が!
(今回帯が少なかったのが残念でした)
そしてどんどん現れる、着物女子の群れ!
多い時で20人くらいいらしたのではないかしら?
みなさんお知り合いの方が多いようでしたが、
私も混ぜていただいて、
褒め合ったり,相談し合ったり、勧め合ったり。
不思議なんよねー、
自分が買わなくても、人が買ってるの見るだけでも,
お買い物気分満喫!
試着してよく似合ってはったりすると、
とっても嬉しくなっちゃう!
いえいえ、自分の分もしっかり考えなくちゃ!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


今回は、アンティークと呼べるレベルの夏物が
けっこう多かったです。
昔のものって,何でもこんなにステキなんだろう!?
ただ,サイズの問題と(昔のってちっちゃい!)
やはり夏物は痛みが激しいものもあり、
着用には厳しいものが多かったように感じました。
生地取りする人には、宝の山だったのでは!?
そして、見るだけで
「ああ,これはすごい!」
と思うものは、やっぱりそれなりのお値段。
とはいっても市価とは比べようもないんですけどね。
ああ、でも目の保養させていただきました。
私がいただいたのは



男物のような染めの浴衣、¥500!
ほとんど着用感のない、たっぷりサイズでした。



ファブリックのような、付け帯。
でも正絹の縮緬なんよね。
端切れの方に、この柄の生地がちょこっと出てたし、
使用感が全くないから、
今回新たに作られたものかもしれない。
これはちょっとリッチに¥3,000。
そして、長ーいチリよけ、しつけ付きの未着用。



¥1,000。
あー,また物欲に負けてしまったわ。
って,だから出かけてる時点で負けてたじゃん!
これからもこういう形で販売される予定もおありだとのこと。
mixiのコミュもマメにチェックしてないとダメね〜。
その前に、入りきらないタンスをどうにかしなくっちゃ!

更新の励みになってます.♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. reiko より:

    Mixiマメに開いてるのに、コミュのチェックなんてほとんどしてない( ̄□ ̄;)!!
    私も着物関係自制中・・・
    でも、見に行くくらいは・・・
    今月末のルイノクは、
    予定があって行けないし(ノ△・。)
    むさん、行くの?

  2. +nAo+ より:

    素敵だわ~。粋な浴衣お似合になりそう!
    最近ヤフオクでお着物眺めるのが趣味になってます。こんなイベントがあったなんて。
    差支えなかったらどのコミュか教えてくださいまし。

  3. より:

    >reikoさん
    見に行くくらいは…って、
    見たら我慢できひんのよねぇ…
    あかんわぁ…
    ルイノク、行ったらもう、ボロボロになりそうやもん…
    ああ、でも…(;_;)
    あ、あとでまたメッセします!

  4. より:

    >+nAo+さん
    メッセしました(^^)
    ヤフオク、私も大好き!
    いつでもステキな着物がわんさか見られるなんて、
    危険ですよねぇ〜、ホント目の毒です(^^;;
    けっこうヤフオクでも買ってましたわ〜。

reiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA